見出し画像

ダイエット記録・5ヶ月目

★ダイエット経過記録
○4週間の変化[8/3~8/30]
体重:-1.6kg
体脂肪率:-1.1%
ウエスト:-2.5cm

◎総日数:20週間{4/13~8/30}
{体重:-11.4kg}
{体脂肪率:-4.6%}
{ウエスト:-15.0cm}

※お手頃価格の体重計なので体脂肪率は参考程度に

○コメント
・1ヶ月の体重減量として
良い。後半落ちてホッとしてる。
停滞期を脱出出来たのがでかすぎる。
マジでもどかしかった。
停滞期の知識はあったので焦りは無かったけどやってもやっても減らないから俺は何をやってるんだろうってなってた。
逆に言えばそれだけ人間の身体の防衛反応が凄いということだね。
・筋肉量(体脂肪率)
いい感じの落ち方。
停滞期中も体脂肪率は少しずつ落ちていた。思えばこの変化が支えだったな。
淡々とトレーニングだけはこなしてた成果?

○これからの課題
・焦らない
落ち方は徐々になだらかになるだろうけどトレーニングは今のペースを続けていきたい。
無理せずコツコツと。
やれることをやる。
やりたいことをやる。
"やらないよりマシ"をモットーに。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?