見出し画像

【イベントレポ】ホスト交流会を実施しました。

先日、このブログでもお知らせした通り、おとなの新路相談室のホスト交流会を実施しました。

大きな流れとしては、①「おとなの新路相談室」の背景にある思いを共有、②ホスト同士で「おとなの新路相談室」をネタに雑談、③意見交換という形をとったのですが、まぁ盛り上がる、盛り上がる。運営担当そっちのけで話はどんどん展開していきました。

参加者は総勢26名。募集自体が30名定員で締め切っていたので、ほとんどの方が参加してくださいました。

交流会の目的

運営側がいうのもなんですが、おとなの新路相談室にはとても豊かな仕事経験を積んできた方が数多く登録しています。そこで今回の交流会は大きく下記の二つを設定しました。

①ゲストの皆さんに交流していただくことで新たな化学反応が起きること。

②ホストの生の声を伺い、サービスの改善に役立てること。

交流会で出てきた話

初回イベントだったため、不慣れな運営部分も目立ちましたが、現役ホストたちの多大なサポートと温かい目もあり、大成功でした。

現段階では①の効果はわかりませんが、特に②のホストの声については随分多くのご意見をいただきました。色々出てき過ぎて、運営側の頭がパニックになる程。(うれしい悲鳴です)

どんな意見が出てきたのかと気になる方もいるかと思うので、下記にまとめてみました。量が多すぎて小さくなってしまって申し訳ありません。興味のある人は下記を画面拡大などして見てみてください。

画像1

今後も開催します

今回は初回ということで、テスト運用的な意味合いを込めての実施でしたが、この盛り上がりを見て継続しない手はありません。隔月程度の割合で継続的に開催を予定しています。

次回は今回いただいたご意見に対して、どのような対策を行ったのか(行うのか)などの情報共有を行えればと思っています。

また、次回のイベントについては、こちらのブログで告知します。


【おとなの新路相談室】のホストになりたい方は、こちらからぜひ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?