見出し画像

趣味×楽しい仕事=人生の充実度⤴︎

タイトルの通りに過ごせればと切に願いながら20歳からガムシャラに働き
現在は日々会社経営と趣味に勤しんでいる。
仕事はワクワクとした仕事のみ、それ以外のモノはアウトソーシング
趣味も全力、これぐらいでいいやぁは性に合わない。
今日も自分の時間だけを有意義に過ごした。

そんな今、新たに誘われている趣味がある。

ゴルフだ!⛳️

前にも紹介した祖父がコロナ前まで週に2,3は行っていた最高の趣味だ。
なぜ最高なのか。
朝早く行動ができ自然の中でリフレッシュができる
コンペなどで色々な人と交わることができる。
そして何より、一番近くにいる祖父が前の日の夜
ウキウキしながら準備していたのを見ていたからだ。


これは始めるべきか、
いや、僕には今、
草野球、釣り、グルメ巡り、サウナ、読書(小説、心理学書)、株式投資
ザッとあげただけでもこんなにも趣味がある。
(あり過ぎて趣味のダブルブッキングという前代未聞の事態もあった^^;)
これだけでも毎日充実しているのだが
ここにゴルフが加わるとこれはほぼセミリタイアじゃないか…?

ここはグッと堪えよう。
そして今一番ハマっている野球チームでの活動を引退したらバットをゴルフクラブに持ち替えよう。
その時はコンペだらけの日々で埋め尽くそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?