見出し画像

満足感の釣り上げのために。

僕は、"これぐらいで良いか"と言う行動と考えが出来ない。
側からみたら妥協無き人と思われがちだが
この生き方と性格で悩むことが多い。

昨年会社を創り2期目の今期は去年の倍売上と利益を作れた。

軟式野球のリーグ戦では
2021年打率.342、2022年は打率.427でリーグ6位にいる。
だが一位を取りたいと思っているので、打てないと本当に悔しい。

仕事もプライベートもとにかく追求、改善、学びを怠らなかった。
この性格のお陰で人より結果を残しているのだが
他人の事なんてのはどうでも良い。

自分で自分を追求するあまり、
常に肩に力が入り過ぎていると思う事もある。
そして人より頭も心も疲弊する。
"策士策に溺れる"とはこの事を言うんだと思う。

自分に厳しく、人にも厳しくなってしまう事が時に嫌になることもある。

僕と同じように会社経営をしている人は
締めるところは締めて楽しんでる印象がある。

野球のリーグでも僕より打っている人は結果なんて考えず
楽しくやっている人が多い。

だから肩の力を抜いて、
7割くらいで生きると言う実験を始めてることにした。
この日から僕の頭の中の辞書に`適度`という言葉が追加された。
全力を注ぎそうになった時は、一旦辞書を開くようにする。

この実験と辞書を下に仕事でもプライベートでも
自分を好きになれるようになりたいと切に思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?