見出し画像

ランチ会でのひとことが始まり

今から4年くらい前の事(だったと思う、記憶が曖昧・・・)

友人が、個人事業主で活動している
同じようなメンバーを集めて
横の繋がりを持とう!というランチ会を
企画してくれた

場所がキッチン付きのレンタルスペース
料理の準備や手配は私と
もう一人フードコーディネーターの友人とで準備して

あとはみんなそれぞれ、適当に持ち寄ってのランチ会

初めましての人も半分くらいいて
共通しているのは
みんなそれぞれ地域で活動している女性で母親

子どもの年齢や、やっている活動は様々

食べたり飲んだりしながら
お互いの活動や思いを話したり
悩みや困っていることも
話してみると、似たような事だったり

横のつながりっていいね~と

そこに参加していた一人が
「防災のワークをやろうと思っているけど
詳しい人、協力してくれる人いないですかね~」

「私、防災食とかママのための防災講座やってますけど?」

聞くと、すでに場所と日程は決まっていて
内容を詰めたいとの事だった

「いつですか?」
「その日、空いてます」

と、トントン拍子でお手伝いすることが決まる

プレイパークでの防災ワーク
事前打ち合わせに動向すると、そこには
今お世話になっている防災講座の社長さんが

今私が親子向けの防災ワークをやったり
防災講座の講師をさせてもらったり
防災関連でもお仕事が広がっているのは

このランチ会での一言が始まり


#あの会話をきっかけに

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m