見出し画像

今日は東京に向かいます

2023.4.19(水)

唐突ですが、

僕はあの凶暴な母と出会ってなかったら、
おそらく芸術家になっていたと思うんですよね。

幸せな幼年期


中学校の美術の先生からは
「とにかくいいセンスをしているから美術の道に行ってほしい」と言われていたし、

あの母の反対がなかったら、
道は決まってしまったかもしれなくてね。


まあ、それは人生としたはあまり面白くなかったと思うんです。


マシンガン暴言を受けてボロボロに傷ついたけどその究極は僕が心底、それを望んでいたに違いなく、すべてこれでよかったのですよね。

楽しんでます!本来は明るいんです😆



僕が今、自由奔放なのは締め付けの激しい母のおかげさまで感謝しかないですね。

締め付けられすぎてイヤでイヤで
自由が大好きな本質が開花したんです。

社会人になって親元を離れて大爆発。

演劇、バンド、イベント、テレビ、ラジオ、CMなどの世界でめちゃくちゃクリエイティブにやっていました。

芝居懐かしいな


クラッシック音楽、ポップミュージック両面で全国行脚して行きたいところにも行けたので地理には明るくなったし、旅慣れました。

オリジナル曲を作って自分で歌う



また、今になって美術関係やクリエイターとのご縁も広がって裾野が広がってきていることもあり、20年前に思い描いた現代のルネッサンスの物語のイメージをトコトン推し進めています。

小説化に取り組んでいます✨

(コロちゃんで環境が変わったから》


最近では、
アニメ、ボカロなど若年層との表現活動も活性化したり、

いろいろな経験や知恵をまとめて僕はこれからがいよいよ本番なんだと思います。



というわけでイマイチ勉強不足な美術、芸術系の用事で東京に向かいます😆


いってきま一一一す✨✨

みなさんもステキな1日を💓


篠原雅弥

Shinohara Masaya
プロデューサー・作詞家・MIX師


音楽を中心とした、ジャンル横断的プロデューサー・作詞家 。音楽アーティストやイベントのプロデュース歴20年。売り先ありきで型にはめるのではなく、アーティスト本人が生まれながらに持つ資質や魂の目的を掘り起こし、その人オリジナルの世界観を共に創造していくプロデューススタイルが特徴。現 在ではアーティスト以外の方へのプロデュースセッションも人気。またクラウドファンディングコンサルタントの資格を有し合計 1,500 万円以上の成功実績を持つ。

幼少期に親戚からの虐待や、家族から「お前は才能がない」と言われ続けたことで自分を表現することに大きな恐れがあったが、大学卒業後、封印してきた表現活動(ロックバンド、劇団など)を始める。しかしその後、自分なら ではの表現を追求したいという気持ちを抱きつつも、表現者としてセンター に立つよりも裏方の道を選ぶ。

1998年から、バイオリン奏者、手回しオルゴールシンガー、弾き語りシン ガーソングライターなど、多種多様な女性アーティストのプロデュースに携わる。プロデュースしたイベントも多数。作詞家としても石田桃子(俳優石田純 一の姉)、葦木啓夏(美咲)など の作品を多数手がける。2022年、活動20周年を 機に制作したアルバム「Oh, Baby Blue/星園祐子」では全曲作詞を担当し、作 詞家(表現者)としての活動に再び目覚める。

同じく2022年より、アニメ/ゲーム分野で活躍している息子Kuuとの協業をとおして、アニメ、音声合成音楽(ボカロ)に表現領域を広げ、作曲家 星園祐子と組んだ合成音楽ユニット「Babyblue 」を始動。AIを導入したCeVIO AIと いう技術を使い、それまでになかった深い人間味がある合成音声作品が人気となる。

日本の若年層はじめヨーロッパ、アジアにファン層を持つサブカルチャーに 着目し、2023年からオリジナルコンテンツの世界発信を開始。日本と世(欧米)の文化交流に邁進中。プロデューサーという肩書きながらも、常に自身も「プレイヤー」であり続けることをモットーとしている。

星園スタジオ
https://hoshizono-studio.com/

レガシーソング制作
https://hoshizono-studio.com/legacy

アーティストプロデュース
https://hoshizono-studio.com/produce

三面鏡で見る自分
https://three-sided-mirror.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?