見出し画像

ダイエットスープ #17

今日は自分が一番お世話になっているスープをご紹介します。お世話になっているということはそれだけ毎日食べても飽きずに美味しいということです。ぜひ皆様も作ってみてください。

鶏ひき肉とかぼちゃの豆乳カレースープ

かぼちゃや豆乳からくる自然な甘味を活かした、マイルドな味わいのカレースープです。豆乳は大豆イソフラボンも豊富で女性の味方です。

イノシン酸:カツオだし ・ 鶏肉
グルタミン酸:ナンプラー ・ セロリ
グアニル酸:なめこ で旨味がUP

ここから先は

677字

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に活用させていただければと思います。サポートして頂ければ幸いです。