#99

こんにちは(昼に書いてましたが描き終わらず、こんばんは)。

霧雨がずっと降って居ますが、気温としては過ごし易くてとてもよいですね。

ここ数日朝早く夜遅いので眠たい眠たい。

妻成分も足りてないので、心が痩せ細っていくのがわかります。

夫婦揃って姓名判断なんかも勉強しちゃったりしてます。

妻に至ってはもうサイトなど使わず、独学で書きまくっとるそうな。

まぁ結局は、簡易サイトで見たものとおんなじ結果になったりするんですがそれはそれ!

新たな名前の案もちらほら出てしまして、贅沢に悩んでいきたいと思います。



お子が出来ました、と言う話をすると結構な頻度で「奥さんは大変ねー」という説法を喰らいます。

それは現代までの社会で強いられてきた怨みや呪いの類いなのかもしれないし、

僕も男に生まれてしまったからには、そういう怨みを受けるべき存在なのかも知れません!!

知れませんが!

ハナから僕がそこらの男性諸君のようになると決め付けられるのは甚だ心外!!

であるのはどうやら僕の本音です。

モヤモヤします。

し、そんな方々を生み出してしまった誰かさんたちにも罪があるに違いない。

し!!

僕も正直、体と心が追いつくのかは自信ないです...。

ないですが!!

妻をいじめる奴は誰であろうと敵なんです。

つまり、それが自分自身であるなら、尚のこと容赦は出来ません!!

教育を考えるときにもよくよく思いつく点ですが、

「(頼る)頭数から外されたら終わり」なんですよね。妻からも、お子からも。

僕はボーっとした人間だと言う自覚はありますから、悪気なく相手を蔑ろにしてしまう不安もあるんです...。

だからこそ。

だからこそ!!!

妻が孤独を感じてしまうような羽目にはならないようにしたい..。

僕を諦めないで!!!

・・・

物覚え悪いけど!!!

・・・

毎日会社で嫌味を言われてるけど!!!

記憶力が散漫だけど!!!

結果は伴わなくても...

諦めないで...。頑張るから...。

今日はこんなところで。

そんな妻の方針としては「貰えるもんは貰おうぜ」ってなことらしいので、

僕のパイセン二人や、妻の元上司、

各所から多数のお子のファッションが集まりそうです。

ファッションショーが楽しみ。

(置き場所あるかな)

それでは本日も、お疲れ様でした。

励みになります。