見出し画像

#167 妻の機嫌

こんばんは。

本日も出勤。曇り空からの雨模様。

昨夜は妻がどうにも不機嫌だったのですが、思い当たる節があったので、ただただ恐縮していたところ、

どうにも思い当たっていない節が原因で不機嫌になっておりました。

知り合って5年。お付き合いして3年。結婚して1年の妻のことを、


半ば理解したつもりでおりましたが、思い上がりでございました。

その後、すっかり切り替えて仲良くしていただけました。

勉強になりました。


(画像はその後仲良く食べたアイス)









今日から妻は三連休ということで、僕も共通の知り合いである職場のご友人とお出かけしていきました。


浅草に出向いたそうなんですが、雨のせいで満足に出歩くこともかなわず、


「寒いね」と3時間ほどで解散したそうです...。


可哀想に。


まぁそれでも妊婦さんですからね、疲れたみたいで帰ったら眠っておりました。


今noteを書いておる横でもなかなか起き上がれないようですが、ご飯を作ってくれる気満々なようです。


有難い。


昨夜、「三連休だし明日の夜(今日の夜)のお弁当を作ってあげるよ」と、言われたのも楽しみにしております。


お母さんになる練習なんですかね。


妻は偉い。


僕も頑張らねば。


今日はこんなところで。


お子はここ最近めちゃくちゃ元気だというのは書いてますが、

今日も相変わらず、いつ寝てるんだかわからんくらいには元気だったようです笑

今朝もものすごく動いてました。

何を思ってるんだろうか。

何を考えてるんだろうか。

寂しくないかしら。

こちらの世界に出てくることがポジティブなことであって欲しいな。

そこからのサポートは全力でしてあげたい。

むーん。

それでは本日も、お疲れ様でした!

#日記 #妊娠 #毎日note #毎日更新

励みになります。