見出し画像

必ず!酒を!やめる!

みなさま初めまして!
しのちでっす

色々な障害や病気を抱えてるけど
必ず笑顔で前向きなわたしです
よろしくどうぞ☆

さてさて
必ずお酒をやめる宣言を
ツイッターでしてから30日目。

そもそもやめようと思ったキッカケは
「ほどほどに呑めないので楽しいを通り越す」

自覚してても一人呑みだと気づきにくいけど
誰かと一緒に飲みに行くと後から叱られる

店員さんや家族に迷惑をかけちゃってたし
(後から指摘されて反省してもダメ)
そんなこんなを繰り返して懲りたワケよ。

その前にコロナ禍で昼呑みしやすい環境。
着替えて飲みに行くのが楽しくて〜

じゃなくって!!!!!

必ずやめる宣言するほどってことは
相当の気合いが入っているってコト!

このままじゃ友達や仲間が離れて行く恐怖
考えたらもうやめる選択肢しかなかった

10年診てもらってる精神科の主治医曰く
自分を認めてあげることが重要で
「呑みたいんでしょ?」を受け入れて
実際には呑まないのがヒケツだそう。

怒りも同じでこいつ腹立つなぁ
でも殴らない

っていうのと一緒だと。
たしかにそうだよねぇ~

理屈で考えるタイプじゃないので
その通りにしたらあっという間に1か月。

やれそうじゃん
やれるだろう
そう思って続けてゆこう、これからも

いざ!キラメキの未来へ!
えいえいおーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?