見出し画像

#46 オススメ記事 白龍さんに導かれ 世田谷の玉川大師へ

『白龍さんといっしょ』のshinobuです🐲

今日は旅日記📔です😊
とても良い話です

現代版 日本昔話しのような出来事です😊


1月6日 超ひさびさに 二子玉川に行ってショッピングして来ました😃

はじめはほのぼのした話題から、
後半からスピリチュアルな🧖玉川大師の話に変わります。


突然ですが

うちには、二人のワンちゃんがおります

老犬のお兄ちゃんと🐕
今年3歳のボーダーコリーがいるんです🐕‍🦺


私は 現在一時帰国中
もう少ししたらアメリカに帰ります😅


日本の商品は
今が買うチャンス‼️

という事で憧れのアルファアイコン ←hpです
って所の
ワンコの服屋さん


ジャンプスーツ?
あとは寝巻き
を買いに行って来ました😊


この2枚買いました❤️


この服というか
アスリートやジョギングのときのウエアー😊

もはや洋服と呼ぶようなものではないですw。
時代ですね😊


早く帰って着せてあげたい😊


ここから本題です

白龍さんが 玉川大師に連れて行ってくれました。


毎日神社⛩️に参拝を欠かさない私。
今日も午前中に済まそうと支度をしていると

アメリカにいる妻から電話がかかって来ました。

友人と待ち合わせの🕰️時間もそろそろ

その前に⛩️神社に参拝していく予定です

今だと
ちょうど良い頃合いでした。


そろそろ出ないといけない時間⏳


まぁそんな時に限って長い😅
もう出ないと っていってんのに長いw


そんな訳で予定していた神社参拝が
友人との約束の時間が間に合わなくなるため、
行けなくなってしまいました。



ワンコのショップ アルファアイコンのあと
神社行かない?って友人に言ったんです。

友人はオッケー👌


この辺は全然わからないので
ぐぐりました。

するとすぐに

数軒見つかった

🤭地理的にも歩きで大丈夫👌

そしてマップを見てこっち👈
と聞いて友人の指す方向を見て


こっちから行こうと

なんの根拠もなく、Googleマップを無視して

私が選んだ道を二人で歩き🚶🚶‍♀️出しました。

するとすぐに

調べていなかった玉川大師  ←こちら💁‍♀️がホームページです

という寺院🛕が出て来たんです。


不思議ですよね〜


しかも妻からの電話、あれが長電話じゃなかったら
ここ来てませんよ。


氏神さんの所へいつも通りいって終わりです。



神社でググってたんで

この玉川大師は出てこなかったんです。


コレぞ お導きですね。



🐲白龍さんがいなければ きっと辿りつけなかった😊
白龍さんいつもありがとうございます😊
感謝しております。🙏


少し写真をお見せしましょう。


ここ世田谷ですよ‼️


とても神聖な空間と 私は心を惹かれてしょうがなかったです。

木々が綺麗で癒されます


水面の波紋とても綺麗です



導かれるようにして

本堂へ

中では
すでに住職が説法をしておりました


こちらの大師は
地下にある霊場が有名だそう


私達はそちらに向かおうとしました。


ただ巫女さんに
内部の事を伺うと



中は狭く薄暗い道がおよそ100m


しかも
3ヶ所  真っ暗で何も見えない所があると。。。

手で伝って歩かないといけない場所があるそう。



私のパニック障害で閉所や洞窟 
狭い所がダメ。発作が発動しそうだったので


薬を飲み
しばらく説法を聞く事に。


奥の院 地下霊場遍照金剛殿

この仏殿は、私たちのいのちの根源である巨大な“秘仏大日如来さま”の胎内を表わす。
本堂直下より境内の地下一円に及び、四国88か所西国33番両霊場のお大師さま・観音さまを悉くお迎えし、有縁の方々に結縁す。

至心に順拝修行すれば、身心ともに清浄となり、そのまま無辺の大慈悲に浴し、生きる力と幸福が授かる。

龍海和尚心血を注いで昭和9年完成した本邦稀有の秘密マンダラ大殿堂なり。

石仏総数300尊体、深さ約5メートル、参道約100メートルの鉄筋コンクリート造りの奥の院。

https://tamagawadaishi.com/pilgrim.html


そして説法が終わり
薬もようやく効いてきました。
とろーんとしてます。


説法は
要約すると『内観』せよ
体の中心に大きな一本の軸を作りなさい 

そして、やはり瞑想🧘‍♂️での【センタリンググラウンディング】
が大事なんだと改めておもいました。


私達はその後
地下霊場を巡礼しました。



少し怖かったのですが


薬と

巡礼の緊張感で
パニック障害は発動しませんでした。😗

中は写真撮影ダメです



地下の巡礼が終わり
私は住職の元へ


今日のいきさつをはなし



私には白龍さんが守護頂いております。
こちらへは🐲白龍さんが導いて下さいました😊と

いうと

『そうですか、実は私も龍神さまに守護されています。
そして私の名前にも龍が入っているんです。』と。。。


わぁ〜
やっぱり そうだったんだぁ〜
私は感激してしまいました。


住職に手を握って下さい。
といいました。


住職は【どうなさいました?貴方は普段はとてもお優しい方】
『ただ、いまとても手が冷たくいつもとは違う容姿。。』


住職は私の内側や波動をみていたようで
それを伝えてきてくださいました。


そうなんです。

私先ほど、こちらの地下霊場に行ったんです。

私はパニック障害で狭く息苦しい所にいる事ができません。
ただコレも修行と思い。
薬を一粒飲み、先ほど地下を参拝して参りました。

地下霊場は狭く暗く

3ヶ所全く何も見えない場所を通らなければなりません。
コレも修行

私はこの巡礼をした後すぐだったので
体からいっぱいエネルギーが出てしまい
いつもものすごく暖かいはずの手🖐️が
つめた〜くなってしまっていたのです。


住職にそれを伝えました。


住職は私の体をこすり
体を冷やさぬようにと暖めてくれました。


住職の龍さんと
私の龍さんが
引き合わせてくれたのか?
ただの偶然か?

貴方はどう
お感じですか?

最近
一期一会という
言葉を大事に生きようと決心しています

住職に何も言わずに出て行っても良かったはず

今日は疲れたと
ググらないで、神社を探さなかったら???

今の私は違います。

コレを実践すると
いつもでは
出会う事のない

物事が不思議と引き寄せてくるようになったんです。

皆さんにも

私の気持ちが少しでも伝わっていたら
私はとても幸せ😃です。

もし貴方がこの記事を読んで
私もやってみようと
思ったのなら

是非実践してみてください。
別のパラレルワールドが待ってます

【自らの未来を 自分で選んで進んで下さい】😊

本日は以上になります。
読んで頂き ありがとうございました🙇

貴方にも🐲白龍さんのご加護がありますように🙏

Shinobuでした〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?