塩と水⑧34日目

  継続は力なりと言いますが、自分の飽きっぽさが情けないです。朝1番に塩水を飲むとか、塩を決めた量きちんと摂ると言う事が出来ていませんでした。

  サボると、すぐリバウンドする事が分かりました。肌の痒みが増したり、抜け毛が増えたり。

  塩と水の実験というよりも、自分の飽きっぽさの実験になってしまっています。あわてて、夕方になってから、塩水を飲んだら、痒みがおさまりました。

  タイムリーに、今日観た動画で、3日坊主の対策を紹介していました。スタンプカードなどを用意して、3日坊主になりがちな事を、たとえば10日続けられたら、何か普段我慢している事でご褒美する(娯楽など)のが有効だそうです。これやってみます。

今日は、部屋の掃除をしたので1ポイントです。水拭きもしました!

この記事が参加している募集

もしよろしければ、サポートお願い致します。頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として、大切に使わせて頂きます。そして、励みにもなります!