見出し画像

【幼稚園給食をやめて母ちゃん弁当に切り替えた】

どうもシノさんです。

今月に入ってから娘の幼稚園弁当を
手づくりすることになった!!


元々は給食センターでの配送による
弁当が届けられるはずだったが
この梅雨時期の食中毒事件により




幼稚園側も弁当持ち込みを
許可してくれたのだ!!!




しかも、牛乳も止められた😲



長い間、なんとかして弁当もたせたいと
思っていたので今回の流れは
驚きとホッとした反面
毎日の弁当と言う課題が増えた(笑)

やはり想いがあると引き寄せるのだ!!





イチ姫は毎日弁当になり
メッチャ喜んでいる。




ヒカちゃんはイチ姫の弁当が
始まることで自分の弁当の
グレードが上がると
メッチャ喜んでいる(笑)😅😅😅





私は無理ない程度で
弁当作りを楽しもうと
試行錯誤している



弁当作りは朝アタフタとやってるので
写メが撮れたら投稿しようと思う✨

冷凍も常備菜も何でも使いながら!!



今日は7/7 七夕でちょっと
スペシャルメニューにしました🎋
自分でスペシャル言うのもあれですが…(笑)


キーマカレー 酵素玄米 チキンナゲット
ブロッコリー ミニトマト 塩麹コーンバター アンチャンハーブティーゼリー七夕飾り


なるべく給食メニューと
添えるように作ってます☺️

空っぽで返ってくるのが
励みになります😆❤️

今日はこの辺で

また今度ぉ〜!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?