見出し画像

【 男メシ! 】 ZENBヌードル♪ 「ゼンボナーラ(カルボナーラ風)」を作ってみる・・・(笑)

おはようございます!
ドスコイ中原です。

先週の”おうちごはん”の記憶と記録です(^^♪

以前にZENBルードル(細麺)をモニター価格で購入しましたが、今回はZENBルードル(丸麺)のモニターを募集していたので、思わずポチってしまいました💦

早速、自宅に届いたZENBルードルで週末のランチを作ってみようと参考になりそうなレシピを検索。パスタ仕立ての方が相性が良いのではないかと考え、とっても興味をそそられた「全部ゼンボラーナ!!」にチャレンジしてみることに・・・(笑)

材料を揃えてみる・・・

ゼンブヌードル(丸麺): 1束
オリーブオイル: 大さじ2杯
にんにくチューブ: 少々
ベーコン:4~5枚
味噌: 小さじ1杯弱
水: 300cc
卵: 1個
パルメザンチーズ: 適量
黒コショウ: 少々

作ってみる・・・

  1. ベーコンを細切りに切っておきます。

  2. フライパンにオリーブオイルをひいて、ベーコンを乗せて、弱火をつけ、ニンニクを入れます。

  3. フライパンに味噌を入れて、馴染むまで火を入れます。

  4. フライパンに水を入れ、沸騰したら、半分に折ったゼンブヌードル(丸麺)を入れます。ヌードルがくっつかないように、かき混ぜながら中火で1分加熱します。

  5. フライパンにフタをして弱火で4分間、このまま放置します。

  6. この間に卵を割ってかき混ぜて、パルメザンチーズ適量を混ぜておきます。

  7. ヌードルがゆで上がったら、フライパンのフタをとり、麺をほぐしてから、強火にして水分を飛ばします。

  8. 火を止めて、6を加えて手早くかき混ぜて、すぐお皿に盛ります。

  9. お皿に盛りつけたら、黒コショウをふりかけて完成です。

食べてみる・・・

カルボナーラの調味料に味噌?と思いましたが、出来上がりに味噌感はなく、ZENB特有の豆の匂いも感じず、不思議なほど調和したカルボナーラ風に仕上がってました!

何より簡単に作れて、しかも美味しくて、それでいてカロリーに対する罪悪感が少ないという三拍子が揃ったメニューが作れて嬉しい限りです!(^^)!

ZENBヌードル、恐るべし!!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?