見出し画像

やはりディップスなのかも

腕の長さや体格など様々だが、僕にはディップスが効果的だった。


近頃、とにかく胸トレを毎日(メインの日も含めて週6〜5)やりたい!
という思いから、時短が可能なコンパウンドセット法を試しています。

コンパウンドセット法:


1つの筋肉に対して複数(主に2種目)の種目を休憩せずに連続して行うトレーニングセット法。停滞期を打破するのにも◎とされている。


僕の場合、ダンベルプレス(ダンベルベンチプレス)
30kg×2を数回、もしくは27.5kg×2を数回やって、
2秒後にはディップスを数回、
これで1セット。
30kg×2を回数多くこなせていた時はとにかくディップスを取り入れていたのをディップスをやっている最中に思い出しました。



◇ダンベルプレス,ベンチプレスの数秒後に行うディップスは普段よりとてもとても感覚が良い。


ホームジムやレンタルジムの方、一般的なジムでも貸切状態であれば可能、という条件の方など、停滞した際は怪我に気を付けて試してみて下さい。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?