見出し画像

noteどうやっていこうかな。

私、けっこういつでも悩んでいます。

なんと説明しましょうか。

哲学好きもあって、自分に素直にありたい思いもあって
頭を悩ませていることが多いです。

物事がうまく進まない時に全体の流れがどうなっているのか考えちゃうし、
心に引っかかるものがあればそれが何を知りたくて考えちゃう。

悩んじゃうが先か考えちゃうが先か・・・。

まぁ内なる世界と外なる世界の関連性に興味を持ち始めた時からその癖がついてしまったようです。

何も考えずに今やるべきことに集中し、行動すれば楽に進めるのでしょうが、そうすれば自らのしっくり感のなさを無視し、気づけば自らを犠牲していることすらあります。

ならばじっくり考えてから行動しようと思えば、頭の中だけぐるぐるして進まないこともある。

難しいものですね。

noteの使い方でも悩んでいます。

自分の文章を人に読んでもらうことに喜びを感じます。
だからアップして多くの人に読んでもらいたい。

でもそのためにフォロアーを増やすことに時間を費やし、noteという世界だけの発信にこだわることが本当に自分の望んでいることなのか。

しっくりこない感に向き合いながら、今日も目標に向かって文章を書きます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?