見出し画像

不安な要素

辛さは誰にでもあるんでしょう

僕の中にも君の中にも

だからそれは仕方のないこと

大人になったんだからそれを受け止めること・・・

わかっていないの?

何かの枠にはまって生きるんだよ・・・・

気づいていないの?

そうやって押さえつけて我慢し続けているから

わからぬ欲望が僕を迷わせる

本当はどこに行きたいの?

本当は何をしたいの?

時間の過ぎ方はこれでいいの?

使い方はこれでいいの?

どんな状況でも行儀よく生きること

それが本当に僕のなりたいことなの?

やり場のない不安が僕が責める

どこからともなく恐怖と怒りが生まれる

大人になったんだから当たり前でしょ

が多すぎる

お金を稼ぐこと

生きていくことを諦めないこと

それじゃぁ、なぜ僕はここに生きているの?

僕の大切な疑問に対し

芯のない答えで僕に理解させようとしないでください

僕は迷っている

僕という人間の生き方を受け止め方を

だからこそ悩んでいる

日々の生活を

平坦な毎日をっ

でも知っているんです

辛いだけじゃない

そこにはちゃんとたくさんの喜びも存在しているってことに

ただ僕は今、自信を失っているんです

全てを受け止めることが出来ない時もあるんです

だからほおっておいてください

あなたの無意味な理解で僕を包み込まないでください





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?