見出し画像

孤独って はたからみると楽しそう?-空想会話

画像1

「あのワンちゃん、ボール転がして遊んでいる。」

「本当だぁ。かわいいぃ~。」

はいはいはいはい、ちゃんと聞こえていますよ。

でもねぇ、その声に応えてしっぽ振ったり、ボール持ってそっちに行ったりする健気さ今は持っていないよ。

楽しそうに見える?

まぁそうかもね。

表面だけで判断する通りすがりのあなたたちにはね。

でもね、違うのよ。

私、好んで一匹で遊んでいるじゃないのよ。

うちの飼い主がぁ。

飼い主がよ、向こうでお友達と話し込んでるの。

それで一匹プイっと置いておくのが悪いと思ったのか、近くに転がっていたボールをこっちに投げたのよ。

最初は引いたわよ。

せっかく潮引いたから一緒に遠くまで歩いたりじゃれたりできると思ったからね。

でも・・・あれね・・・・フっ。

付き合い長くなれば飼い主の考えていることくらいわかるのよ。

いつも餌くれて、糞お片付けして、気が向けば撫でてくれてお世話になっているし。

だから仕方ないじゃない。

話が終わるまでの時間つぶしよ。

犬だってちゃんと飼い主に気を使えるのよ。

健気じゃなくても賢いのよ。

でもねっ、哀愁漂っていないものなのかしら?

孤独って

はたからみると楽しそう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?