見出し画像

皆で合唱、ハモリなし-空想会話

画像1

「うっ、うんうん。なんだか喉の調子悪いな。」

「私はやる気万作よ。」

「どうして僕、歌わないといけないの?
ただ浜にあげられただけなのに。」

「仕方ないじゃない。
中身もう鳥に食べられちゃったんだから。
ここは人間の空想に付き合うほかないのよ。」

「そうそう。ただ浜辺で寝そべっているより、私たち見て楽しんでもらえるほうがいいでしょ。」

「多分、私たちが歌えばみんなももっと楽しくなるわよ。」

「でも、やっぱり面倒。
僕はもう少し殻だけになった事実に悲傷したいよ。」

「私はもう殻だけになって数日、経つの。
もう吹っ切れたし、今を楽しみたいの。
付き合いなさいよ。その後、悲しみに暮れてよね。」

「うーん、もう仕方がないなぁ。少しだけだよ。」

「私はいつでもやる気万作よ。」

「それじゃ行くわよ・・・。」

「えっ?どう歌うの?」

「とりあえず「あぁ~」って互いに心地よい声を出しましょう。」

「いいわっ、それいいわ。」

「そんな声だせるなかなぁ、身もなしに。」

「そんなことやってみないとわからないじゃないの。」

「・・・・・・・・。」

「いくわよ。」

「いつでもやる気万作よ。」

「あ~」

「あ~」

「あ~」

「見事、バラバラだわ。」

「気持ちがいいほどバラバラだわ。」

「そりゃそうよ。歌に込める思いもちがけりゃ、音合わせもない。」

「でもいいじゃない、なんだか気持ちがいいわ。」

「あぁっ、僕声だせた。なんだか楽しい。」

「そうでしょ、そうでしょ。
そういうものなのよ、何か行動すれば気が変わるの。」

「もう一度やってもいいよ。」

「もちろん。」

「待ってました、やる気万作よ。」

「あ~」

「あ~」

「あ~」

「お母さん、今日はなんだか浜辺が騒がしいね。」

「そうね、変なうめき声が聞こえるわ。薄気味悪いわね。」

「・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・。」

皆で合唱、ハモリなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?