見出し画像

やっぱり疲れているんだ 私-空想会話

画像1

えー慣れているのよ。

都会での生活。

だって生まれは新宿よ。

自然あふれる田舎生活とコンクリートジャングルの都心、どっちが故郷かって言われればもちろん後者よ。

だから私は慣れているよ。

こういう鬱屈した社会に。

慣れていないとおかしいはずなのよ。

だってカブトムシは本気でデパートで購入しないと手に入らない虫だと信じていたんだから。

なのに・・・

フッ

おかしいわよね。

私、自分の居場所で生活してきたのよ。

生きてきたの。

普通にね。

会社の同僚から山に行こうって誘われたの。

えーっ、どうして何もない場所行って疲れることしないといけないのぉ~。

声を高らかに反抗したわよ。

でも本気で誘ってくれたから私だって「わかったわよぉ」ってなったのよ。

そしたらこれよっ。

この景色。

何なのよ、やっぱり何もないじゃない。

何もない空と山の間に囲まれた小さな町が見えるだけの景色よ。

・・・・・・・

なんだか私、支配されていのかな。

余計な感覚に。

ずっとこの景色を見て言葉を失い、心に空間ってものが生まれたの。

そんな私を同僚はずっと後ろから見守ってくれたのよ。

私が振り向いたときは笑顔でうんうんっとうなずいていたりして。

何よ、何様よ。

でもありがとうね。

私のこと気遣ってここに連れてきてくれたんだね。

はーっ、やっぱり疲れているんだ 私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?