見出し画像

知りたい欲望

いろんなことを知りたいな

あんなことや

こんなこと


えっ?

そんなことまで


好奇心はどこまでも追求する

知りたい欲望は収まらない

だけど知った後に

後悔することだってある


そんなことなら知らずにいればよかった


でもそれは知ったから言えることであって

知らない時は

そんなことでも知りたい要求に駆られている

わけもなく

いろんなことを知り続けて

距離感を覚える

人との

物事の

付き合い方の

それでもやっぱり知りたいことは増えちゃうし

知って損することは思ったよりも少ない気がする

でもね

ちょっとずつ

その欲望も抑えられてくる

知らなくてもいいことは

知らずにいたい

知らずに済むなら

知らないくらいがちょうどよい

浅くて

深くなくていい

それで思っている以上に

快適にこの世の中は生きれるものだ

自分のアンテナ

どこに伸ばそう

伸ばした方向で

今日の楽しみが決まる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?