見出し画像

朝からビンビンっ-空想会話

画像1

やってきました僕らのシーズン

暖かい季節

もう嬉しくて嬉しくて

1日でも早く花を開き

1日でも遅くまで咲いていたい

あっ初めまして

僕を知らない人もいるのかな?

アガパンサスと申します

日本ではお目にかかれる機会も少ないかと思いますが

南アフリカ原産地の僕らです

ニュージーランドでは

まぁ雑草のように、もしかしたら本当に雑草かもしれないほど

いろんな場所に咲いています

僕のように高貴な青紫の他に

崇高さを感じられる白ちゃんもいますよ

いやぁ~それにしても今日の天気最高じゃないですか

空は青々、雲は気持ちよさそうにチラホラ浮いている

もう張り切りすぎて夜に目が覚めちゃって・・・・

アハハハ・・・いい年こいてお恥ずかしい

夜が明け始めるとともに口をパって大きく開いて

太陽浴びるの待っていましたよ

もうビンビンっ

その言葉が似合う僕

蜂さんたちは暖かくなってから来ますが

それまでに十分すぎるほど太陽浴びておきます

花の時期は短くない僕ですが

花を落とすと見事な坊主になっちゃうので

フサフサのうちにみんなにしっかり見てもらえるように

もうびんびんっ花咲かしていますよ

だから散歩途中でも通勤途中でも

いつでも僕たち見てやってください

多分、元気

あげられます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?