マガジンのカバー画像

BtoBセールスマガジン

15
法人営業(特にテレアポ)やインサイドセールスに所属する若手スタッフのお悩みを解決するべく、小手先テクニックを含め具体的な解決方法?について紹介するマガジンです。
運営しているクリエイター

#マーケティング

Japan IT Week 春に行った話

Japan IT Week 春に行った話

4月6日~4月8日に東京ビッグサイトで開催されたJapan IT Week 春について。

陽気も穏やかで絶好の展示会日和。
新橋駅で友人と待ち合わせをし、東京ビッグサイトへ伺いました。

その友人と言うのは、十数年前まで歌舞伎町でスカウトマンをしていた人。

現在は某マーケティング会社の経営をしているため、互いにクライアントの陣中見舞いがてら、リアルイベントの動向を探るべく来場することに。

J

もっとみる
どちらも恵まれた環境デス!

どちらも恵まれた環境デス!

先日、合同提案というものに参加しました。

CRM|SFAのSaaSツールと、うちの会社のインサイドセールス支援がタッグを組み、リードジェン、ナーチャ施策をデジタル+アナログ+リソースの三面から支援しますという提案。

※洒落た横文字ですが、おたくの足りない部分を仕組みと人で補いますから、お金くださいと言う提案のこと(笑)

SaaSツールと弊社サービスとの相性(親和性)はよく、業界の友人も多数い

もっとみる
あなたの年収は幾らですか?

あなたの年収は幾らですか?

そりゃ誰も答えてくれませんよ。

本日は転職や結婚の話では無く「初手でやたらとBANTは聞くな」の話。

「あたり前田のクラッカー」と思いますが、念のため解説。

イベント来場者の申込みフォームアンケート、LP問合せ、新規のテレアポなんてのもそうですが、マーケティング・セールス畑に長年いらっしゃる方なら、アンケートやヒアリングでBANT確認した経験があるかと存じます。

「“初手”で売れそうな客

もっとみる