見出し画像

新作、描きました!

音の絵画


新作、4点ほどの落書きを描いてみました。
基本いつも、なにか文章など自分で書いてみたり、心に残るような詩などをイメージして描いていますが、今回の4点も自分なりの詩を作り、それをイメージして描いています。

上の絵は『 音の絵画 』という題名の詩を作って、それをイメージして描いた落書きです。

音の絵画
トランペットの響きが夜空に舞い上がる
幾何学模様の中で音符が踊る
紫とピンクの調和が心を包み
リズムと魂が一つになる瞬間
音楽は色となり、形となり
目に見える旋律が心に響く
黒い輪郭が描く物語
それはジャズの魔法、永遠の調べ


ジャズの夜

ジャズの夜

ジャズの夜
ベースの低音が心を揺さぶり
サックスの旋律が空気を切り裂く
トランペットが星空に響き渡り
ドラムのリズムが足元を踊らせる
ピアノの鍵盤が物語を紡ぎ
音符が舞い踊る夜のステージ
音楽は色となり、形となり
ジャズの魂がここに生きる


音楽のカラフルな夢

音楽のカラフルな夢

音楽のカラフルな夢
ドラムのビートが心を打ち
キーボードの旋律が空を舞う
サックスの音色が夜を彩り
ギターの弦が夢を奏でる
幾何学模様の中で音が踊り
色と形が一つに溶け合う
音楽の魔法がここに生きる
カラフルな夢の中で


モノクロームのジャズ

モノクロームのジャズ

モノクロームのジャズ
サックスの音が夜を切り裂き
黒と白の世界に響き渡る
音符が踊り、レコードが回る
ジャズの魂がここに生きる
幾何学模様の中で音が形を成し 
『 JAZZ 』の文字が輝きを放つ
リズムとメロディが一つに溶け合い
モノクロームの夢が広がる

わたしは、音楽が好きで色々聴きますが、特にジャズが好きで今回はジャズに焦点を絞って慣れない詩などを書いてみました。

若い頃は、社会に反発ばかりしていてパンク系の音楽を好んで聴いていましたが、歳を重ねるごとに性格も徐々にまるくなってきているように思います。なのか、インスト系のジャズ全般の音を最近ではよく、聴いています。

今回は、このへんで失礼いたします。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?