フォローしませんか?
シェア
こんにちは。nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。 不安定で正解がなく複雑で曖昧。お客様…
(2024年1月4日 追記) この記事が含まれる内容が本になりました! 2024年1月17日出版です。 …
SEOに強いWebマーケティング会社「ウェブライダー」代表の松尾です。 この記事はSEO業務に従…
三連休いかがお過ごしでしょうか? 僕はやることもないので、半分仕事・半分趣味でスタートア…
特に、新社会人の方や、マーケティングに関わることになった方々には、マーケティングトレース…
アメリカのSEOエキスパートであるブライアン・ディーンが、874,929ページと5,079,491の検索ク…
自己紹介(株)秤 代表の小川と申します。マーケティングにおけるデータ分析を軸にしたコンサルティング支援を軸に、戦略から戦術まで幅広く関わってきました。過去、電通グループに在籍した際に高度なリサーチに伴う多変量解析や数理モデルなど、「マーケティングサイエンス」を学ぶ必要性に駆られて学びはじめ、「Excelでできるデータドリブン・マーケティング」を出版しました。 マーケティングROIを定量化し予算配分の最適化を行うマーケティング・ミックス・モデリングを中心に、データ分析の演習を
こんにちは!橋本 大祐(@hashimoto_pres)です! 今回は、元々業務の一環で調査していた「サー…
何かの事情で、どうしてもフォロワーを増やさずにはいられない。そんな人々のための健全ガイド…