高橋 真吾|145Inc.代表

楽天・カカクコムなどでプロダクトマネジメントを経験後、パラレルワークへ移行 → デザイン事務所代表 兼 開発・マーケ支援会社取締役|テック・データ・デザインを日々修行中|無類のNY好き、ダンサー http://145.design
固定された記事

【OOUI】を使ってサービス比較をしてみた話

UIデザイナーの方にはだいぶ浸透してきた『OOUI』。 最近ではOOUIのトレーニングサービスなどもあるようで、学べる機会も増えてきていますよね。 私自身、初めてこの考え方…

SEO「1番じゃなきゃダメですか?」って話

※今回はある程度規模感のあるサービスのSEOの話です インターネット事業者のSEOをお手伝いする事がしばしばあります。 私自身カカクコムや楽天などの事業者側に従事し、…

WebのUIについて考えてみる

最近、UIに関しての記事やLTを見かけることが多くなりました。みなさんの知見が素晴らしく、とても勉強になっています。 ただ、アプリのUIに関しての内容が多かったので、…

10ドルあれば大満足!ニューヨークの安くて美味しいB級グルメ

ここ5,6年は毎年訪れている街、『ニューヨーク』。 ブラックカルチャーへの関心がきっかけで、友人達と訪れたのが最初でした。 今ではニューヨークという街全体の雰囲気に…

d.school 流デザインシンキングのWSに参加してみた話

デザインシンキングや人間中心設計などに関わっている人にはおなじみの「d.school」。 今回はそんなd.school流のデザインシンキングワークショップに参加してきたおはなし…

図解はやさしさでできている

※下のほうに「図解の図解」せてます 最近、note内で図解が流行っていますね。 すごくイイ事。 なぜなら、 『図解にはやさしさが詰まっている』 から。 私も日頃から…