【リレー台本】スポーツの秋(2)

スパンキープロダクションの芸人による『リレー台本』企画の第二弾を始めます。
内容は「スパンキーの芸人数人でリレー形式に台本を書き足していって、ひとつのネタを完成させる」というものです。
今回の参加者はひこーき雲佐藤、センサールマン山﨑仕事人、高田、ボーカル、オイカゼワサダ、純情ポパイ山田の全6人で、全員を2周(12ターン)で完成となります。



▼第一弾も含めたまとめのマガジン▼



2番手は僕、純情ポパイ山田です
それでは、ご覧ください。


【コンビの設定】

A→ボケ(30歳前後、関西出身、元帰宅部)
B→ツッコミ(30歳前後、関西出身、元サッカー部)
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

【漫才:スポーツの秋(2)】

A:「貧乏揺すりのし過ぎで足を痛めてるんですよ」

B:「足痛めるほどやってたの⁉︎」

A:「やるとなったらストイックやから」

B:「ストイック言うんかなそれ」

A:「君は足強いでしょうけどね、サッカーやってたから。アホみたいな顔して」

B:「アホみたいな顔は余計やけども」

A:「僕もサッカーぐらいから始めていこうかな、ウォーキングはNGやけども」

B:「サッカーなめてんのか!よっぽど激しいから、サッカーの方が」

A:「まぁ、足に負担かからん方がええわ」

B:「水泳とかどう?プール行って」

A:「あー、オレ水泳NGやわ」

B:「NG多いな⁉︎なんで?」

A:「みんなが共用で使ってるプールに入るの不衛生な感じするもん」

B:「気にし過ぎじゃない⁉︎潔癖なんかな」

A:「君はサッカーやってたからそんなん平気なんやろうけども」

B:「どういう意味やねんそれ⁉︎」

A:「みんなと共用のボール蹴るのとか慣れてるんやろうけども」

B:「あんまボールに対して共用とかいう意識無いけどね⁉︎さっきからちょいちょいサッカー馬鹿にしてない?」

A:「いやいや、球技全般を馬鹿にしてるだけやで」

B:「余計タチ悪いわ!」

A:「でもやってみたいスポーツはあるんよ」

B:「やってみたいスポーツ?」


※次はボーカルさんです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?