見出し画像

神社参拝方法、感謝を込めて -page 1-

こんにちは。

神社参拝。。。。。

思っていたより簡単に跨る敷居ではなく。。。

神社との調和、その心が趣くままに、赴く。。。

遠ければ行動力も必要。近ければその心は本心。何度も呼ばれれば真心からの参拝者として、心身の禊とは、穢れとは、、、

考えれば考えるほど自然の御心の深さに。。。心身洗われたようです。。。。。

神社参拝の際、お作法を識っておくと落ち着いた心で鳥居をくぐれることと思います。

境内に至るまでにいくつか鳥居がある神社もあると思います。手水舎もありますし、玉砂利、巨石…etc

も目につくでしょう。その偉大さ、清らかな音、澄んだ空気を味わいながらお清めのお作法で心身を清め、どうぞお参りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?