見出し画像

【イ・ドゥナ考察】ラストシーン ふたりは復縁したの?よりを戻したの? ネットフリックス

こんにちはツキシマです!

つい先週ネットフリックスのYoutubeにて「イ・ドゥナ」の予告編が流れてきて、主演の「ペ・スジ」が可愛すぎて即刻ネトフリでサブスク契約してしまいました…

男は単純ですね。

ちなみに私は韓国アイドルはまったくの無知ですし、韓国ドラマなんて冬のソナタという名前を知ってるレベルです。
(イカゲームは流行りにのってみました!)
そんな私でも楽しめる作品でございました!

全9話ということでかなり見やすい長さで1週間ほどで観れる長だったので
まだ観てない人が居たらぜひ観てみてください~

というわけで記事のタイトルにもある通り考察です!
ネタバレ含むので最終話まで観ていない人はブラウザバックでお願いします!

https://amzn.to/4c9GQRK

ラストシーン 二人は復縁したのか…?

おそらく復縁していると判断しました…!

ただラストシーンのカットが「バタフライエフェクト」という映画のワンシーンを彷彿とさせるため、なんか悲し気な意味も含んで見えてしまうんですよね…

もうこれから一生関わることがない。
お互いに真逆の道を歩くということがそれを指しているようにも感じました!

しかし、ラストシーンの前にドゥナがウォンジュンの新しい家に行ってお互いの心情をさらけだしてハグした後に決別する。なんてことはないんじゃないかなーと思ってしましました。
(ハグしたシーンからの時間経過にもよりますが)

よければ皆さんの意見を聞かせてください!

https://amzn.to/43hurqH

#Netflix #韓国ドラマ ##恋愛ドラマ #考察 #感想 #毎日note #K -POP

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?