見出し画像

飲食店で実施できるコロナウイルスの感染拡大防止策のアイデア

今朝、スッキリで紹介された色々なお店のコロナウイルス感染拡大防止策が参考になったのでご紹介します。

椅子にぬいぐるみを置いておく

こちらは静岡県にある伊豆シャボテン動物公園内にある飲食店の事例でした。

4人がけのテーブル席の斜向いにぬいぐるみを予めおいておくことで自然と対面で座ることを防ぐ取り組みです。

禁止!と書かれているよりも効果的に自主的に斜向いに座ってもらえる良い取り組みだなーと思いました。

手指のアルコール消毒を自主的にしてもらう仕掛け

これもスッキリで紹介された取り組み。

院長のお子様が作られた真実の口に手を入れるとアルコール消毒液が噴霧される仕組みになっているそうです。

こんなの置いてあったらついつい手を入れたくなりますよね♪

飲食店の皆様へ

テイクアウト・デリバリーができる飲食店を紹介する「プロの家めし」に掲載されませんか?

対象エリアは全国で、掲載料も無料です。

お店の近くに住んでいる方へInstagram広告・Facebook広告も実施しています。
コチラにかかる費用も無料です。
ぜひご検討下さい。




ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6