見出し画像

無料💛シニア・起業したい方にオススメ

『失敗しないエンディングノートの書き方』の著者・石崎公子さんの無料講座が開催されます。

石崎公子さんのnoteや著書、講座の内容についてまとめてみました。


石崎公子さんのnote

石崎公子さんは、noteも書いておられます。

シニア層のマーケティング、終活講座の講師、終活コミュニティの運営、シニアのセカンドキャリアをテーマにした「定年女子トーク実行委員会」の運営に関わっておられます。

著書『失敗しないエンディングノートの書き方』

石崎公子さんは、『失敗しないエンディングノートの書き方』という本を出版しておられます。

私もこの本を読んで、著者の石崎公子さんとお話したことがあります。

Voicy「定年女子のごきげんに生きていこう」で番組放送中

音声メディアVoicyでは、石崎公子さんの生トークを聴くことができます😊

中野区の無料講座💛石崎公子さんが登壇

『終活』の専門家であり、『シニアマーケティング』のプロでもある石崎公子さんが、中野区産業振興センターの講座に登壇します!

50歳を過ぎてから転職活動を始めたけれどうまくいかない シニア採用の求人に応募しているけれど面接を通過できない そろそろ定年が見えてきたので再就職を考えたい そんな人のためのセミナーがあります。 「何が違う?!シニアの就職うまくいく人、い...

Posted by 鈴木 佳文 on Friday, September 29, 2023

これは講座の動画収録をした時の様子です。

何が違う?!シニアの就職 うまくいく人、いかない人

講座のタイトルは、「何が違う?!シニアの就職 うまくいく人、いかない人~採用側の事情をふまえて~

シニアの就活に不安や不満を感じている方が、採用企業側の視点に立った応募の仕方がわかる講座です。

石崎公子さんが私の講座を受講してくださった時の写真

この講座では、キャリアのカルテ作りについてもお話しています。
これから起業を考えている方にも、役立つ内容です◎

石崎公子さんのnoteにも、講座に対する想いが綴られています✨

無料💛申込は10/31(火)17:00まで

なんと参加費は無料!お好きな時間に何度でも視聴できる動画講座です。

中野区民以外でも参加できますので、ご興味ある方はぜひ💛

講座内容詳細・申込はこちら

友だち登録+「資料希望」とLINEで、noteセミナーのスライドプレゼント💛


サポートいただけると、励みになります♪