見出し画像

6月の人気記事ランキング💛TOP10

今日からもう7月。梅雨入りしたかと思ったら、最短で梅雨明けして、暑い日々が続く中・・・どんな記事が人気があったのか?
ビュー(表示数)やスキが多かった記事トップ10を発表します!

✅6月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 関東も梅雨明け!空の写真

関東も梅雨明けして、暑い日々が続いています💦スカッと晴れた空に白い雲が浮かんで、見た目は爽やかなので、思わず写真撮っちゃいました。

第9位 noteからトロフィーの画像💛超嬉しい😊

私が書いた記事が、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました😊noteからトロフィーの画像が届くと、めっちゃ嬉しいです💛

第8位 スマホで撮った写真を共有する方法

スマホで撮った写真を、「みんなのフォトギャラリー」に共有する手順をまとめてみました。スマホユーザーのために書いた記事です。

第7位 私がnoteを書く時に心がけていること

「noteを書く時に、心がけていることはありますか?」との質問。同じようなことを時々きかれるので、回答の一部を記事にまとめてみました。

第6位 「志村けんの大爆笑展」のお土産

「志村けんの大爆笑展」に行った知人から、お土産にいただいたお菓子。
見た目もユニークで、おすそ分けしても喜ばれています😊

第5位 ブラタモリで紹介された町田駅のエスカレーター

ブラタモリで紹介されていた、町田駅のエスカレーターを見に行って、写真を撮ってきました。なんと上りと下りの間に、県境があるんですよね~!

第4位 ソースとしょうゆのハーフ&ハーフのねぎ焼き😊

大阪に行った時のランチは、スジ入りのねぎ焼き😊しょうゆとソースのハーフ&ハーフをチョイスして、2つの味を楽しむことができて、大満足💛

第3位 玉ねぎをたっぷり使ったスパイスカレー🧡

元気になれるものを体が欲していて、玉ねぎをたっぷり使ったスパイスカレーを食べました💛スパイスで、体の細胞が活性化される感じがします😊

第2位 公開前の記事💛共有リンクの確認方法

noteで公開する前に、下書き保存した記事の共有リンクのURL。意外と簡単に確認できる手順の画面キャプチャーをとりながら、まとめてみました。

第1位 京都のおばんざいと茶粥🥣

京都に行った時に食べたおばんざいビュッフェ。主食は茶粥を選んでみました。いろんな品目数を摂取することができて、ヘルシーな朝ごはん😊

✅6月にスキが多かった投稿トップ10

第10位 麻布の隠れ家的なお店の料理💛

麻布にある隠れ家的なお店の料理は、どれも美味でした💛お店の中に飾ってある小物や雑貨もかわいくて、目も舌も楽しませてくれるお店でした😊

第9位 もっと楽な気持ちでnoteを書くには?

「長文の記事をちゃんと書かなくちゃ」という方、結構多いかも?
もっとラクに、楽しくnoteを書くコツについて、まとめた記事です。

第8位①薔薇色に染まった空が美しい✨

「キレイだね~!」って声をあげて、立ち止まる親子連れもいたほど・・・薔薇色の夕焼け空が美しくて、私も思わず写真撮っちゃいました!

第8位②寝ている間に大きくなった朝顔とひまわり

朝顔とひまわり、日に日に大きくなるので、一回り大きな鉢に植え替えてみました。寝ている間に大きくなるのが、不思議だなぁ~と思います😊

第7位①私の記事が、合計59000回スキされた✨

私がnoteに書いた記事が、合計59000回スキされたとの嬉しいお知らせ😊
noteからこの通知がくると嬉しいし、モチベーションにもつながります。

第7位②私がnoteを書く時に心がけていること

何を書くか、迷う時もあります。私がどんなことを心がけてnoteに投稿しているのか?質問もいただいたので、記事にもまとめてみました。

第6位①関東も梅雨明け!空の写真

関東地方も梅雨明けして、東京電力管内では電力需要ひっ迫注意報も💦空は青く澄んでいて、白い雲が爽やか✨写真を撮ってつぶやき投稿しました。

第6位②はじめてのギリシャ料理❤異国情緒たっぷりのお店

ギリシャ料理なんて、初めて✨異国情緒たっぷりのお店で、美味しい料理やデザート、ギリシャコーヒーを堪能して、画像をアップしてみました。

第5位①自分が書きたいことと、共感記事の間

「共感」を大切にしていると話したら、「自分が書きたいことはどうしてるの?と質問があったので、答えの一部を記事にまとめてみました。

第5位②京都で食べた馬刺し💛馬肉のハンバーグも?!

京都で馬肉料理のお店に行きました。馬刺し美味しかったです💛前菜や馬肉ハンバーグなど、料理の写真をとって、noteにアップしてみました😊

第4位 玉ねぎをたっぷり使ったスパイスカレー🧡

いろんな種類のスパイスが入って、玉ねぎをたっぷり使ったスパイスカレー。食べ物の写真はやっぱり、スキされやすいな~と、改めて実感😊

第3位 noteにリンクを貼る方法と注意点

noteの記事にリンクを貼る方法は、2つあります。リンクを貼り方の詳細手順と、リンクを貼る際の注意点について、記事にまとめてみました。

第2位 プロフィール紹介

スキが2番目に多かったのは、私のプロフィール紹介の記事です。プロフィールは、やっぱり良く見られるんだな~と、改めて実感します。

第1位 京都のおばんざいと茶粥🥣

スキもビュー数も1位だったのは、京都のおばんざいビュッフェの画像投稿です。食べ物の写真投稿は、noteでは鉄板だなぁ~と思います✨

✅note連続投稿413日

2021年5月15日から、毎日noteを更新するようになって、今日で413日。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださっているみなさま、いつも本当にありがとうございます💛

noteの話もします💛中野区のブログ・SNS講座

7月に動画配信される中野区のブログ・SNS講座では、noteの話もします!

申込期間は6/21(火)~7/20(水)💛詳細はこちら

中野区産業振興センターのブログ・SNS講座の申込期間は、6/21(火)~7/20(水)17時まで💛無料ですが、動画視聴URLをメールで送るので、事前登録が必要です。詳細・申込はこちら↓

昨年、中野区の講座に登壇した時の舞台裏についてまとめた記事はこちら↓

私の講座を受講してくださった方と、最近Zoomでお話する機会もありました😊noteのおかげで出会えたみなさまに感謝です💛

友だち登録した方💛noteプチ無料相談プレゼント

友だち登録した方に、noteプチ無料相談プレゼント💛


しもまゆ公式LINEのQRコード

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪