見出し画像

関西に5回行った理由💛異色の二人紹介

私は今年5月から7月にかけて、5回関西に行ったんです。
東京から、わざわざ通ったのには、理由がありました。

そして現在は、ワクワクする企画が進行中✨
この企画は、関西に行ったのと深~い関係があるんです💛

東京から京都・大阪までバス移動

5月から7月にかけて私は、5回関西に行ったわけですが・・・5往復新幹線はお財布に厳しいので、バスで💦これはバスタ新宿で撮った写真です。

京都で食べたおばんざい、馬肉料理

目的地は、京都でした。

「京都らしいものが食べたい」と思って、おばんざいのビュッフェを食べたりもしました(笑)

夜は、馬肉のお店に行ったことも😊

馬肉ハンバーグなんて初めてでしたが、美味しかったです💛

大阪に寄ってから、京都に移動した日も

「関西に行ったら、絶対食べたい!」と思っていた喜八洲のきんつばと、551の点心も食べられて大満足💛

「志村けんの大爆笑展」のお土産のクッキー

京都で、バカ殿のクッキーいただいたりもしました(笑)

京都に5回行った理由とは?

私が東京から京都まで5回も通ったのは・・・上田誠司さんと濱田恭子さんという、異色の二人のコラボセミナーを受講するためだったんです。

(左)上田誠司さん(中央)しもまゆ(右)濱田恭子さん

神田昌典さんと一緒に仕事していた上田誠司さん

一人目は、合同会社マインドワークBIZラーニングCOOの上田誠司さん。

上田さんは、神田昌典さんの会社・アルマ・クリエイション株式会社にて、経営者のコンサルティングや、コンテンツ開発、ビジネスの立ち上げなどをしておられた方なんです。

マインドワーク🄬開発者の濱田恭子さん

もう一人は、合同会社マインドワークBIZラーニングCEOの濱田恭子さん。

濱田恭子さんは、日本マインドワーク協会の代表理事であり、マインドワーク🄬の開発者でもあります。

昨年出版された濱田恭子さんの書籍のお手伝い

私は昨年出版された濱田さんの本『キマジメさんの「いっぱいいっぱい」でしんどい!がラクになるセルフ・マインド・マネジメント』を、読みやすくするためのお手伝いをしました。

濱田さんとの出会いと交流については、こちらに詳しく書いています。

異色の二人がタッグを組んだ!

コンテンツ開発の専門家である上田誠司さんと、心理の専門家である濱田恭子さんが、なんとコラボ!

私はこの豪華なW講師の講座を、京都で受講していたというわけなんです。

傾聴のワーク中の私(左)

講座では、何十回も傾聴のワークを繰り返しました。この講座で学んだことを、コンサルティングにも取り入れています。

私はこの講座の受講が修了した3日後に骨折しましたが・・・Zoomで何人かのコンサルティングをしているので、意外と安定してるんですよね😊
入院費も問題なく支払えましたし(笑)

選ばれるコンサルタントになるには?

コンサルタントとして仕事をしていて、「単価が上がらない」「コンサル契約が継続しない」などのお悩みの方も多いのではないでしょうか。

では選ばれるコンサルタントになるには?

こちらのショートバージョンの動画にも、大切なエッセンスが詰まっていますが・・・さらにこちらからは、フルバージョンの動画を視聴することができます↓

中小企業診断士試験にも出題

なんとこの講座で学んだ内容が、中小企業診断士試験の一次試験の一科目である「中小企業経営・施策」に、出題されていたとか?!

ワクワク企画進行中💛

実は今、上田誠司さん、濱田恭子さんと3人で、Zoomミーティングを重ねています。

「なんか楽しくなってきた」と上田さんも話しています😊

近々、私のnoteでもお知らせする予定なので、お楽しみに💛


サポートいただけると、励みになります♪