見出し画像

TVで紹介💛腹話術無料体験会1/29開催

私が案内ページのテキスト作成を担当した講座の講師の方が、最近、テレビに出演しました!プロ腹話術師の川松智子さん。

TV出演後は、問い合わせがいろいろきているそうで、私も嬉しいです💛

1/29(土)には、腹話術の無料体験会もするとのこと。

業界初!オンラインで腹話術講座を開催している、一般社団法人日本パペットアカデミー。代表理事の川松智子さん、発想がクリエイティブで、大好きな女性なんです!私のnoteでも、紹介しますね😊

初めて腹話術を見て、ビックリした私

川松智子さんとZoomで初めてお話したのは、2020年9月のこと。

画面越しに腹話術人形のドンちゃんが出てきて、ビックリ!!

どんなに画面をジーッと見ても、川松智子さんの口、全然動いてないんですよ!(プロだから、当然ですが・・・)

目をまんまるにして、見てしまいました(笑)

新聞にも掲載💛毎朝のインスタライブ

私は朝8時からやってる、川松智子さんのインスタライブを、いつも楽しみにしています💛

その日の新聞のトップニュースを読みながら、腹話術で時事ネタをわかりやすく解説してくれるんです😊

毎日インスタライブをやっている話が、新聞にも掲載されたそう💛

関西テレビ「よ~いドン!」に出演

毎日コツコツ情報発信を継続していると・・・意外なところからお声がかかることがあります。


1/24(月)には、関西テレビの「よ~いドン!」という人気番組に出演😊

あいにく関東では視聴できませんでした💦(見たかった~!!)

川松智子さんのインスタで、番組のハイライトを垣間見ることができます✨

2月2日から、腹話術講師養成オンラインスクールの第2期がスタートします。その直前にテレビ取材って、絶妙なタイミングですよね~!

TV出演後は、問い合わせも多数!

テレビ出演した後は、多数の問い合わせが寄せられているとのこと。
さすが関西の人気番組だけのことはあります!

テレビ見たよレッスンも開催💕

なんと「テレビ見たよレッスン」も⁉️

腹話術との出会いのエピソード

腹話術との出会いで、どのように人生が変わったかも、番組の中で話しておられるようです。

川松智子さんが腹話術と出会った時のエピソードは、こちらでも読めます↓

腹話術講師養成オンラインスクール1期生発表会

腹話術講師養成オンラインスクール1期生の発表会動画が、YouTubeにアップされています。

一人一人が人生の棚卸をして、「その人にしか語れない」心の声を、腹話術で伝えています。

その人だけの強みを見つけて、オリジナルコンテンツを作ることができる講座なんです😊

腹話術ドンちゃんズ 新大宮にぎわい亭出演

川松智子さんのYouTubeの中で、一番再生回数が多い動画は、こちら。

川松さん、めっちゃ面白くて、好きだわ~😊

1/29(土)に腹話術無料体験会・質問会開催💛

なんと1/29(土)10:00~11:00に、腹話術の無料体験会も開催💛

腹話術人形を持っていなくても、大丈夫!
靴下でも、鍋ツカミでも、口がパクパクできるものならOKです😊

腹話術に興味がある方は、ぜひ💛

腹話術無料体験会・質問会の申込はこちら

講座の案内ページのテキスト作成を担当

腹話術講師養成オンラインスクールの案内ページのテキスト作成は、私が担当したんですよね😊

Zoomでインタビューして書いたので・・・かつては話すのが苦手だった川松智子さんが、腹話術と出会って、どのように人生が変わったのかも、詳しくおうかがいすることができました。

こちらの講座案内ページから、川松智子さんの想いが伝わると嬉しいです💛

プロ腹話術師・川松智子さんから嬉しい感想

今回、講座の案内ページが完成した後、川松智子さんから嬉しい感想をいただきました💛

私のnoteでも、シェアしています😊

仕事で関わった方が、こんなふうに新聞やテレビで紹介されると、私も嬉しい気持ちになります😊

大切にしている考えや想いを伝える、お手伝いができて幸いです💛


サポートいただけると、励みになります♪