見出し画像

先週の人気記事(2/8~2/14)TOP5

それほど雪が積もらなくてホッとしているバレンタインデーの朝です。大雪の予報が出ていた先週、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな投稿なのか?人気記事トップ5を発表します!

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 オススメした記事のおかげでバッジ💛

記事をオススメした回数が50回になり、オススメした記事がたくさんスキされたとのことで、noteから新しいバッジをもらいました(嬉)

第4位 母校のOB・宮坂学副知事トークイベント

東京都副知事の宮坂学氏は、私と同じ山口の県立高校出身。 #東京都の情報発信 についてのトークイベントに参加して、ポイントをまとめました。

第3位 雪がやんで、いいお天気✨

湿った雪が降った翌日、空気は冷たいけど、いいお天気になりました。
清々しい青空の写真を撮って、つぶやき投稿してみました😊

第2位 私のnoteのフォロワー数が8500人に💕

私のnoteのフォロワー数が8500人になって、キリ番で画面キャプチャーとることができました(嬉)キリ番って、やっぱり嬉しいですよね😊

第1位 靴の裏に取り付けて使用する滑り止めを購入

大雪の予報が出ていたので・・・靴の滑り止めを購入してみました。
思ったほど積もらなかったので、結局使わなくても大丈夫でした◎

✅先週スキが多かった記事トップ5

第5位 目黒川の水面写真💛冬のライトアップ

目黒川の冬のライトアップが、2年ぶりに復活!2月に入ってからインスタにアップしていた写真が一覧できるよう、まとめてみました。

第4位 noteからシェア60回通知💛猫のイラストかわいい

60回目のシェアで、猫のイラストがかわいいポップアップが?!
noteからお知らせがくると、めちゃくちゃ嬉しいですよね💛

第3位 雪がやんで、いいお天気✨

湿った雪が降り続けた翌日は、いいお天気になって、清々しかったです✨
青空と雲の写真を撮って、思わずつぶやき投稿しちゃいました😊

第2位 サポート感謝💛クリエイターさん紹介

私が書いた記事をサポートして、オススメしてくださった方が?!私と同じ5/15からnoteを毎日更新するようになった、いわば同期の方でした😊

この記事は、「 #noteでよかったこと 」というハッシュタグをつけた中で、とくにスキを集めたとのこと💛

「おめでとうございます!」と、noteからトロフィーが届きました!
noteからこのお知らせがくると、嬉しいですよね😊

第1位 雪の中の高層ビルは、幻想的✨

雪が降る中、新宿の高層ビルは、幻想的で美しかったです✨写真を撮ってつぶやき投稿したら、たくさんの方がスキしてくださいました💛

関東でも大雪の予報が出ていたので・・・同じ雪を見ながら、noteを見ていた方も多いのでしょうね。私も他のクリエイターさんの雪の投稿が、やっぱり気になっていました。

昨日から今朝にかけて、2回目の大雪の予報が出てましたが・・・思ったほど積もらなくて、安心しています😊

✅note連続投稿276日目

2021年5月15日から毎日noteを書くようになって、今日で276日目。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、いつもありがとうございます💛

雪が積もっている地域のみなさま、足元に気をつけて、良い1週間をお過ごしくださいね💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪