見出し画像

先週の人気記事(8/9~8/15)TOP5

無事退院して、お盆休みに入りました。お休みモードのユルい記事が多かったここ1週間、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな投稿か?先週の人気記事ランキングを発表します!

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 元気がもらえるひまわりと講座のアンケート結果

中野区のSNS講座は、143名の申込がありました💛事務局から送られてきたアンケート結果も、ひまわりの花も、見ていると元気がもらえる感じ✨

第4位 使うほど味が出る💛弁当箱も人間も同じ

木を曲げて作った弁当箱は、使うほどに味が出ます。人間も同じですよね✨いくつになっても成長できるし、年を重ねるほどに深みを増すな~と😊

第3位 先週の人気記事(8/2~8/8)TOP5

手術のため入院して、無事退院した1週間に人気があった記事を見ると・・・小さな幸せの発見の連続だったと、つくづく思います✨

第2位 「猫」とGoogle検索すると、猫の手と鳴き声が?!

Googleで「猫」と検索して、肉球のアイコンを押すと、「ニャー」と猫の鳴き声がして、いろんな猫の手が出てきます😊何度もやっちゃいました(笑)

第1位 小人のお部屋の前で写真撮影

ミニチュアアーティストのMozuくんの作品展に行って、小人のお部屋の前で、写真を撮りました。会期ギリギリになったけど、見に行けてよかった💛

✅先週スキが多かった記事トップ5

第5位 「猫」とGoogle検索すると、猫の手と鳴き声が?!

知人に教えてもらって面白かったので、noteでも紹介😊「犬」バージョンでは、「ワン」という鳴き声がして、犬の手が出てくるんですよ(笑)

第4位 先週の人気記事(8/2~8/8)TOP5

前の週のランキング記事を書くことは、自分自身の振り返りになります。
骨折した中で、小さな幸せを再発見する時間でもありました✨

先週特にスキを集めた記事として表彰✨

この先週の人気記事(8/2~8/8)TOP5は、先週特にスキを集めたとのこと。

noteから届くこのお知らせ、何度受け取っても、めっちゃ嬉しいです💛

第3位 小人のお部屋の前で写真撮影

退院して、何とか会期ギリギリに見に行けてよかった!ちなみに8月は横浜高島屋で #Mozu展 開催中なので、また見に行こうかと思っています😊

第2位 元気がもらえるひまわりと講座のアンケート結果

中野区のSNS講座のアンケートには、「noteを始めてみたい」との声も💛
元気がもらえるひまわりの花のように、励まされる、嬉しい内容でした😊

第1位 左手でも使える💛介護用のお箸💛

意外とスキの数が多かった、介護用のお箸の投稿。利き腕が使えなくて困ってる方って、結構いらっしゃるのですね。お役に立てれば幸いです💛

✅note連続更新458日

2021年5月15日から毎日noteを更新するようになって、今日で458日。
右手首を骨折して以来、つぶやき投稿中心になりがちではありますが・・・なんとかnoteの更新記録は途切れず、継続することができています✨

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛

友だち登録してくださった方に、セミナー動画プレゼント💛
しもまゆ公式LINEのQRコード

この記事が参加している募集

サポートいただけると、励みになります♪