見出し画像

ついにEtsyが日本からも出店が可能になりました!!!

こんにちは。

現役ebayプレイヤーのシモキタです。

Etsyというサイトを
ご存知でしょうか?

Etsyに関しては
こちらの記事に詳しく解説を
書いていますので
ご覧になってください。


質問等あれば
気軽にメッセージください(^^)


とうとう日本も
Etsyの新規出店が
可能になりました。

これはとても大きな
ニュースですね。

日本からはEtsyペイメント
という口座がなければ
新規出店することは
できませんでした。

日本はEstyペイメントに
対応してなかったんです。

X(旧Twitter)でも、
日本も新規出店が
できるようにしてほしい
という投稿を
よく見かけました。

それがついに
Payoneer(ペイオニア)という
海外商取引の外貨の受取りが
簡単にできる口座を開設して、
Etsyに登録することで
新規出店が可能になりました。

ペイオニアはこちら。


じつはebayも
ペイオニアの口座なんです。

将来的にはebayとEtsyの
二つのサイトで海外転売やって
収入の柱を二つに増やせば、
ebayとEtsyの両方から
売り上げがペイオニアに
毎日振り込まれるようになります。

そうすると収益を
安定化させやすいです。

例えばebayが
売れなかった時でも
Etsyで数品売れたとか。

収益だけじゃなく
精神的にもとても安定します。

転売やったことある人なら
分かると思うんですけど
売れないと結構凹みます。笑

売れないとやる気が
なくなってくるんで、
挫折しがちです。

そういう意味でも
収益を早く出して
安定させるのは
とても重要です。

実際に僕はebayで
毎日のように売れて
ペイオニアにお金が
振り込まれてます。
直近だとこんな感じでした。



ペイオニアの口座を
持ってる人や
ebayをやっている人は
この機会に是非Etsyに
挑戦してみた方が
良いと思います。

Etsyサポートにも
日本でEtsyが
新規出店できるか
確認したので
確かな情報です。

サポートとのやり取りは
以下になります。


10月23日
しもきた:
「現在日本ではEtsyペイメントが
対応していませんが、
数ヶ月以内に日本でも
対応可能になるという
情報を見かけました。
これは本当でしょうか?
Etsyで販売をしたいと
思っている日本人はとても多いです。」

26日に返答が来ました。

Etsyサポート:
「Etsy Paymentsは間もなく
日本でもご利用いただけますが、
現時点ではまだ手続き中です。

11月1日には日本の人口の100%を
カバーできるようになりますが、
Payoneerに登録する
資格が必要です。

多くの日本人がEtsyでの販売を
希望していることを
嬉しく思います。
また何かご不明な点がございましたら、
お気軽にご連絡ください。」

とのことでした。
ペイオニアに登録すれば、
間違いなく新規出店ができます。


Etsyの良いところは
ebayと違ってサイト全体が
日本語で表記されるので、
英語が苦手な人でも
とても見やすいので
抵抗がないと思います。


先ほどメールのやりとりを
お見せしたように、
サポートも迅速で
丁寧に対応してくれます。

日本語で質問したんですけど
内容を理解して
返答してくれました。

全部英語でしたけど、、、笑。

でも翻訳サイトを使えば
分かるので問題ありません。

今は無料の翻訳サイトでも
精度が高いです。

あと、
Etsyをオススメする理由は、
収益をあげるのが
早かったからです。

どれぐらい早かったかは
こちらの記事を参考にしてください。

今なら円安の恩恵も
受けられますから、
めちゃくちゃラッキーです。

Etsyで売るメリットについてご紹介します。

1、初期費用

気になるのが初期費用ですね。

Etsyは1商品につき
出品手数料が発生します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出品手数料:1商品につき0.2 USD (4ヶ月間有効)
販売手数料:販売価格の6.5%(カテゴリー問わず)
配送手数料:送料の6.5%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初期費用が月額固定ではなく
1点ずつ出品費用が発生するので、
お客様の反応を見て少しずつ
軌道修正しながら進めていくことができます。


2、初心者が始めやすい

初心者でも安心できる
手厚いサポートがあります。

Etsyセラー向けの
セラーハンドブックでは
ショップ開店前の準備~開店手順、開店後の
運営方法まで日本語で
丁寧に説明されています。


3、充実のサポート体制

最近欧州のVAT徴収の変更や
ドイツの容器包装廃棄物法の
規制が施行されました。
Etsyサポートチームは、
このような環境の変化も
いち早く迅速に対応します。

Etsyコミュニティも活発になり、
ヘルプセンターでも
個別サポートが受けることができ
充実したサポート体制があるので
安心して販路を拡大していけます。


4、低リスクで集客が可能

女性ユーザー数が多いEtsyは、
InstagramとPinterest
との相性が抜群です。
初心者でもSNSを
上手に活用して、
世界中の人に商品を
見てもらえる機会を
増やすことができます。

Google広告も代理で運用します。
Etsyに広告運用を依頼さえすれば、
商品をランダムにピックアップして
広告掲載してくれます。

クリックされても購入されなければ、
広告費用の請求はありません。
購入された場合のみ、
販売価格の15%が
手数料として差し引かれます。


このようにEtsyは初心者でも
初期費用を抑えながら
低リスクで自分の商品を
海外へ販売できます。


軽くて小さい物なら
送料が安いので
負担も少ないですよ。


こちらのコンテンツに
作業内容等のロードマップを
書いてますので
すぐ行動に移しましょう!

何か不明な点があれば
メールでもLINEでも
メッセージをください。
しつこいセールス等は
一切しないので
ご安心を。笑

shimokita000@gmail.com


これより以下の
コンテンツでも
有益な情報を
お伝えしています。

円安の今、
海外転売は本当に
オススメです。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?