見出し画像

旦那さんが転勤になったら、ついて行くのも単身赴任も断る

もしも結婚相手が転勤になったら、どうしますか? 多くの人は、「ついていく」もしくは「単身赴任してもらう」のどちらかで悩むと思います。しかし、東京在住の下田美咲さんは、転勤で得るものと失うものを冷静に分析し、第三の選択肢を提示します。

旦那さんが転勤になった場合、一般的に選択肢は「ついていく」か「単身赴任してもらう」かの二択だ。しかし私は、もしも彼に転勤の辞令がおりたら「仕事を変えてもらおう」と考えている。

旦那さんの転勤で得るものと失うもの

ここから先は

2,983字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。