見出し画像

【LIFECOPY】リニューアル版のリリース。モニター結果報告

こんにちは。先日LIFECOPYの提供内容刷新とリリースのため、モニターを募集しました。本稿ではその結果のご報告と、サービス本リリースのご案内をお纏めしています。


【リニューアル版のLIFECOPY】〜3つの芸術を媒体とした背景〜

リニューアル版では、価値観に迫るツールとして【映画、音楽、本】という三種のアートを採用しました。

これら3つのうちどれかをこよなく愛する方々に、モニターとしてご参加頂きました。幸いにも、合計4名の方に今回モニター頂きまして、偶然にも3つのツールにそれぞれ見事に分散されました。

画像1

ちなみに、アートを価値観探索の媒体とした根拠は、HBDI(ハーマン脳優勢度調査)という、その人の「利き脳」を表す調査に由来します。

『LIFECOPY』は、対人支援をされる個人の方へお贈りすることを想定していますが、そのような人間関係を特に重んじる方のHBDIスコアは下図の「赤い領域」に集中する傾向があります。

この「赤い領域」に対する嗜好が高い人の傾向として、「アートが好きである」傾向が高いことがわかっているのです。

『言語情報だけでヒアリングするのではなく、アートをコミュニケーションの媒体として取り入れる方が、対人支援に関する本人の価値観を深堀りしやすいのではないか』という仮説だったわけですが、この試みは見事に成功し、執筆する側としてもとてもわくわくしながら創作させて頂くことができました。

画像2

(引用元:https://www.herrmann.com.au)


秘匿性を担保するため、過程に関する詳細は割愛させて頂きますが、皆さんの「愛するもの」に対する想いの裏には、やはり各々の願いが見え隠れしました。


改めて、とても素敵な時間をありがとうございました。


モニターのご感想と、皆さまのLIFECOPY

アンケートでお伺いした『友人・知人に勧める可能性』は、下記の通りとなりました。嬉しい限りです。

スクリーンショット 2020-12-13 23.19.31


そして今回共創させて頂いた皆さまのコピーは下記となりました。

どなたの価値観も素敵で、それぞれの輝きがあったように思います。そんなところを表現できていたら嬉しいですね。


▼たかゆきさん|ライフコーチ(Twitter:@Takayuki0143

[たかゆきさん_Twitter]LIFECOPY_2

▼Ayaさん|本 x コーチング(Twitter:@colorfulbooks1

[Ayaさん_Twitter]LIFECOPY

美月さん|メンタルコーチ(Twitter:@mizuchil82

[美月さん_Twitter]LIFECOPY

▼彩華さん|ライフコーチ(Twitter:@ayakacs_r

[彩華さん_Twitter]LIFECOPY






【ご案内】リリースと、今後の本提供について

今回頂いたご感想と、私自身の所感を踏まえ、『LIFECOPY』のサービスを本提供していくことと致しました。

ご希望の方は、基本的には、直接私にお問い合わせ頂く形を取らせて頂ければと思います。

私のTwitterへ「ライフコピー希望」とDMを頂ければと思います。

ライフコピーのご依頼はこちらから(清水翔太のTwitter)

・費用:1万円(60分セッション1回、ご提案1回、修正1回までのパッケージ)
・制作期間:1ヶ月〜1ヶ月半
・初稿のご提案本数:2〜5本目安

■おすすめの方(モニターの方々のアンケートから抜粋)
・これから自分のサービスを作っていきたい方
・自分の生き方について考えを深めたい方
・大切にしている価値観を整理したい方
・人生の目的を探したい方
・自分と向き合いたいけどやり方がわからない方


また、普段はコーチングも提供しておりますので、ご興味ある方はご連絡くださいませ。

▼コーチングHP(清水翔太のコーチングについて)
https://shoshimi.com/

▼過去記事
✔ About Me|ライフコーチ『清水翔太』の自己紹介
✔ 清水翔太が10分コーチングを提供する理由。


画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?