見出し画像

ワクワクしたい‼️ #11


自分のやりたいことってなんだ?行きたい業界・分野は何だ?

悩みを超えて迷いなう。。。


行動はしてみた、小さな行動かもしれないけど。まず、1社インターンの面接をして来た。自分の成長環境が整っていると思って応募したが、結果イマイチな感触だった。

というのも、教育業界のインターンの面接だったのだが、面接時に説明されたインターン生の活動内容と自分が求める環境とのズレが生じたのだ。

・1年以上は勤務(必須)、現時点で6か月で長期インターンは求めていない

・業務内容は、クリエイティブ性の求められる教育スタッフ

自分は、1年以上もの期間を現時点で本気で取り組みたいとは思えていない教育業界でのインターンを望んではいないと感じた。というか、教育業界での将来のビジョンは今のところないことが分かった気がする。

もちろん、長期インターンをしたからと言って、教育業界に行かなけらばならないというルールなどは存在していないが、もう少しインターン先を考えてみても良いのではないかと思った。なんせ、まだ1社だけだし、楽に考えよう。


改めて、自己分析が必要だと感じることができた。ポジティブに捉えるなら、今日の面接があったから、自己分析を本気でやってみようとなったのかもしれない、行動してみて気づけたんだと解釈しよう。


そして、自己分析を開始。


自己分析の内容について、今日はまとめられそうにもないので、明日noteしようと思う。最後まで読んでいただきありがとうございます。


今日は、1日の使い方の大事さを深く痛感。毎日の生活が自分のハイライトになるように、、、そんな曲を



SUPER BEAVER で「ハイライト」



あ、昨日の頭痛は寝たら治りました(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?