見出し画像

はじめまして

はじめまして。しみっちゃん です。
某国立大学で薬学を学んでいます。雑記的に科学について学んだこと、経験したこと、国家試験なんかについてを中心に綴っていこうと思います。
最近、「鬼滅の刃」が人気で、地上波でも放送されていましたね!胡蝶しのぶさんというお強い剣士が登場するわけですが、薬学をいかして鬼を倒せる薬を作ったとか。勝手に親近感を覚えましたが、冷静に思えば、私が目指すべきは人を救うお薬を作ることでした笑

脱線しましたが、自己紹介は短めにこんなもんで終わりです。(長くなっても書くことないので笑)

最後に、この記事覗いてくださってありがとうございました‼︎
写真は所属ラボの裏から撮った、夕焼けの景色です。がっつり山の中ですね笑


マガジンの紹介


 過去の記事集(月別マガジン)


この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら幸いです。薬剤師国家試験や大学院での研究を継続するための勉強代に充てさせていただきます!