見出し画像

ベーグルギャラリー🥯#3

#おいしいお店

皆さん、お疲れ様です。
早いもので、もう春ですね…🌹
今回、ベーグルを買って、公園で一人ピクニックをしたんですが、都会の喧騒から離れて非常に有意義な時間を過ごしました。

はい、今日もベーグルです。お察しの通り。
今回のベーグル、気になる方は以下本文をご覧ください。


今回、訪れたのは…
東京都杉並区荻窪にある「zermatt」さん。
荻窪駅を南に行った、善福寺川沿いにあります。

外観撮り忘れました🙇‍♀️

zermattさんのInstagramのストーリーで前日に、
当日販売するベーグルの情報が解禁されるんですよ。

zermattさんInstagramより


つまり、日によって、
陳列されるベーグルの種類や組み合わせが
違うんです!
こりゃあ、リピするしかないですよね…

可愛いパン屋さんって感じでなんだか、
朗らかな気持ちになりました。
土日は混雑すると聞いていたので、
オープン時間20分前くらいに到着。
ありゃ?
1番乗りか…一見さんだからな…気が引けるぅ
あああ~、陰キャが出てしまった。😓

zermattさんは現金のみなので、
大きいお金を崩してくるかと
コンビニで10分、暇を潰しました。
帰ってくると、前に2人いたので
よし、3人目なら!と、やっとこさ、並びました。
開店しましたが、こんな、ご時世ですから入店制限が掛かってました。
一度に3人まで。(第1弾にギリ!)

店内に入ると、ずっらっといっぱいのパンが!
ぱっと見、サンド系が多めでした🥪
横目でサンドを見ながら、お目当てはベーグル!
と言い聞かせるの大変(笑)

お会計を済ませ、店員さんがエコバックにベーグルをご丁寧に詰めて下さり
退店すると5組くらい並んでました…。
やっぱり、人気なんだと期待しまくりました。

さて、こんな陰キャが心躍らせて買ったベーグルさん達とは⁉



「りんご 紅茶 クリチ」

りんご 紅茶 クリチ

とっても、分かりやすいお名前~
もちろん、その通りの具材が入ってました。

御障り禁止と言うかのように、ベーグルに綺麗にラップが被せてあります。

ベーグルの流儀は口で食べる前に目で食べるですので、じっくり観察。

表面がとってもツルツルで太陽光を反射させているかのよう。
この凹凸のない形どう作るのでしょう…

食べかけ失礼します🙇‍♀️

あ、腹が鳴ったので口で食べまーす。
ハムッ……!!!
やばい、これ、過去一パナイって!
まず、このりんご。
ジャム状でもそもままでもない。
ドライりんごに砂糖を塗してあって、
それをベーグルにぶち込む。
すごい…創作意欲が凄い。
このりんご、生きてた中で一番のりんご🍎

それに、このクリチも
砂糖控え目で、チーズを生かしたまま。
紅茶の風味とかそんな、生ぬるいのではなく、
存在を忘れることない程度です。
いきなり、大当たり引いてしまったのでは?

因みにお値段は、324円(税込み)。


「オレンジ ブルーベリー クリチ」

オレンジ ブルーベリー クリチ

もうさ、名前が美味いよね(笑)
見て下さい、おしゃれな位置にドライオレンジが配置されていますよ。
ううううう、芸術的!
外からは、中身が全く見えない。
フォーチュンクッキーの様な感覚。
買う時も名前から中身を想像して、
わくわく感倍増です。

食べかけ失礼します🙇‍♀️

いざ、実食!!!
ええ、また最優秀賞なんだが。
あの、りんご紅茶クリチの時も思いましたけど、
具がめちゃめちゃ多くないっすか?
zermattさん赤字じゃない?
だって、このブルーベリーの量、尋常じゃねぇ!

ブルーベリークリームチーズのセッションって多いですが、
そこにオレンジがゲスト
として登場は初めて見ました。
言葉にできない程、旨い。

頬張った瞬間、西欧諸国の地中海が創造されました。

なんか、私の文読むより、今からzermattさんに向かうことをお勧めします!

因みにお値段は346円(税込み)。


「パンプキンベーグル」

パンプキンベーグル

このパンプキンベーグルは日替わりベーグルに 分類されていて、
口コミ曰く土曜日限定?なんだとか。
可愛い!かぼちゃの種が!凝ってますね~😍

これは包丁で切りましたよぉ

まず、この生地のきめの細かさ分かりますか?
この効果があってか、奥歯で噛むと歯が押し戻されるんですよ。
「むにゅっ」この擬音まんま。
取り敢えず、弾力がバネの力です(笑)

え、クリームチーズ入ってる!
これは予測不可能サプライズ!
かぼちゃのペーストは滑らかな舌触りで優しい味でした😇
噂通り、美味いです。
美味しすぎて言うこと無し。

因みにお値段は324円(税込み)。


「桜あんぱん」

桜あんぱん

ベーグルじゃないんですが、
見た目が可愛すぎたから紹介🙂👍

桜の花びらの塩漬け🌸
これ、地味に大好きなんだよね~
断面図写真撮るの忘れてしまったんですけど、
中は桜のあんペーストと粒あんが入ってました。

粒あん派閥の皆さん、おめでとうございます!
ピンク色のあんも可愛いくて、今日の春気候に合っていました。

因みにお値段は162円(税込み)。


購入したパンは以上!!!
どれも、めちゃめちゃ美味しくて、これは毎日通いたいくらい。
お世辞でもなんでもなく、大真面目に。
買って食べた者しか分からない境地ですね。
それ故、詳しく食レポできません…
皆さん、行ってください!(強制)

開店時に行くと、
ベーグルの種類が全て揃ってませんでしたので、
お目当ての子と会えるかは運次第。
でも、遅すぎても売り切れるリスクが。
一期一会ってことですね~
で、ガックリした人に朗報。

zermattさん、当日予約してベーグルの取り置きをお願いできるんです!
Low リスク、Hightリターンをお望みの方は利用してみては?

秘宝が寄贈されている美術館でした。
ご馳走様でした🙆‍♀️
zermattさん、見てくれた皆さん、
ありがとうございました。
では、次回


zermattさん詳細👇

(場所)東京都杉並区荻窪3丁目8−6

(アクセス)荻窪駅から徒歩16分
      高井戸駅から徒歩23分🚶‍♂️

(営業時間)金曜・土曜:10:00-18:00 
      それ以外:10:00-17:00

(定休日)月曜日

(SNS) Instagram👉 https://instagram.com/zermatt.pan?utm_medium=copy_link

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?