見出し画像

poemgraphy おはよう

こんにちは!育児反省中のshimaikuです。

poemgraphy 造語です、poem(詩)とphotography(写真)を合わせて。


海と空-2

海と空 

ひとつつながる 

キャンバスに 

美しく描く 

朝日の光

おはよう 

今日のはじまり 

おはよう 

ふたつとない朝


ハワイで見た朝焼けです。プロフィールの写真と同じ日に撮影しました。空の色がキレイで、ずっと見ていたい、癒される、誰かに見せたいな、記録しておきたいな、と思いながら、シャッターを切りました。

朝の光には、特別な物を感じます。とても神聖で、穢れのない美しさ、全てが浄化されるような、許されるような、はじまりの、特別な光。

同じように思う退屈な毎日だとしても、太陽や星は刻々と動いていて、同じように見える景色だとしても、そこには同じ物なんて、ひとつもないのです。朝は必ずやってくる、そして、そんな朝はふたつとして、ないのです。

いつもの笑顔、大切な日々は、いつも側にあって、近すぎて見えなくて、だけれども、刻々と過去になっていく。

けっして戻れない時間なのです。

同じように思う退屈な毎日だとしても、同じように見える景色だとしても、大切にしよう、大切にしたい、そんな風に思えてくる、

そうだったらいいのにな。

ここまで、貴重なお時間を!ありがとうございます。あなたが、読んで下さる事が、奇跡のように思います。くだらない話ばかりですが、笑って楽しんでくれると嬉しいです。また、来て下さいね!