見出し画像

水仙の記録3:春ですね〜

この記事から10日。

この”完全版!”の水仙の記録が、完全でなかった様で、今週になって新たに3種の水仙を見つけました。これで我が家の庭で咲く水仙は全部で26種になります。もう完全版って言っていいよね・・・・。

黄色くて中型のとても香りが強い水仙!水仙っていい匂いがするイメージがあまりなかったのですが、品種改良でたくさんいい匂いのが出てるんですね。

画像1

そして花びらがとんがってるパンキッシュな水仙が2種。一つは中が黄色、もう一つは白。これも中型サイズです。

画像2

画像3

良いお天気だったので午後は庭仕事をしたのですが、上を見ると桜がちょっとだけ咲いていました!来週末には満開かな〜

画像4

そして上を見てると大きな鷹が通り過ぎて行きました。

画像5

仕事が山ほど溜まってるのに、外でぶらぶらしてるとなかなか家の中には入りたくない陽気です。

シマフィー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?