見出し画像

【映画】ザ・コール 緊急通報指令室

ザ・コール 緊急通報指令室
2005年製作
★★★★(4.1)

amazon Prime 解説―――――――――――――――――――――――――
911緊急通報指令室のベテラン交換手ジョーダン(ハル・ベリー)は、不法侵入の救助を求めてきた少女が自分のミスから殺害されたことを知り悲嘆に暮れる。 自責の念に駆られ一線を退く決断をするジョーダンだったが、彼女と市民の命綱である緊急電話との関係は終わっていなかった…。殺人鬼が運転する車のトランクからかかってきた一本の電話。少女ケイシー(アビゲイル・ブレスリン)からの助けを求める電話で、再びジョーダンは少女の為に自分の持つ全ての力をこの事件にぶつけようとするのだった。――――――――――――――――――――――――――――――――――

911オペレーターによる
サスペンスです。

緊急通報してきた人が亡くなるなんて、
ほんと、
ストレスフルな仕事だと思いますが、
劇中でも言ってるように、
だから通報を受けたオペレーターには
捜査の結果が知らされないのでしょうね。

911のオペレーターが
まさかな感じで事件に首を突っ込んでいきますが、
それも許されるぐらい、
ドキドキ具合が楽しいです。

この記事が参加している募集

#映画が好き

2,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?