見出し画像

難しい

ど素人で写真を撮ってnoteにあげていますが、雨の日の撮影は難しいですね。

数打ちゃ当たると思い、出勤前に何ヵ所かで10枚位連打して撮りました。結局全部納得がいきませんでした。

今日は結構強い雨だったので少しでもそういう感じに撮れないかなーっと。

というか、こんなにカメラにハマるとは思いませんでした。カメラを忘れて出掛けてしまった時のガッカリ感。今やカメラはスマホ級に大事なアイテムです。

今日のその他の出来事は、仕事帰りの電車でいつも乗る乗降口に力士さんがいて降りなかったので、この乗降口から乗るのは正直キツイなー。と思い(力士さんすみません。)、隣の乗降口から乗った事。

帰りのバスは30分に一本しか出ません。駅までは自転車で行ける距離なので普段はお年寄り、親子が多く空いています。私は自転車に乗るのが嫌なだけでバスに乗っています。

今日みたいに雨の日だと自転車通勤、通学の方々がバスに乗るので激コミです。そんな激コミバス内で私は夜だし優先席に座りました。隣におばあちゃんが座り、その隣に女性が座りました。おばあちゃん、スーパーの傘用ビニール袋持参。隣の女性はまだ傘を閉じていない状態。おばあちゃんは女性にしつこく「他の人濡れるから。」連呼。それからパンパンのリュックを背負って吊り革に掴まっていた学生に「リュック邪魔だね。」と言って軽くリュックを叩きました。それからは「リュック邪魔だね。」連呼。私はおばあちゃんに何か言われないか自分チェック。セーフでした。

帰りのバスは面倒でした。

あまり遭遇したくないおばあちゃんですが、おばあちゃんなので自転車で駅までの途中のあの坂道はムリなのでは?と勝手に思ったのでした。私はその急過ぎる駅に向かう時の上り坂を自転車押してまで登ろうとは思いません。またおばあちゃんに遭遇してしまうのかもしれませんね。

そんな一日でした。

とっくに日付またいでいますね。

くだらない話を最後まで読んで下さってありがとうございました。

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します