見出し画像

Springin’クリエイターから社員へ しくみデザイン社員紹介【はとまめさん】

本日、2022年2月1日付でしくみデザインに新たな6人のメンバーが加わりました。

東京からしくみデザインのある福岡へUターン転職してきた人、他の地域から完全なリモートで働く人など、さまざまな働き方をする仲間が増えました。

そしてこの度、スプリンギンのクリエイターとして活動し、受賞歴も多数ある「はとまめさん」がしくみデザインの社員に!

しくみデザインとの出会いから入社まで、はとまめさんご自身にマンガにしていただきました。

画像6


スプリンギンとの出会いはポッドキャスト「COTEN RADIO」に、しくみデザイン代表の中村俊介(以下、俊介さん)が出演した回を聴いたことでした。


俊介さんの考え方やスプリンギン自体に興味を持ったはとまめさんは、スプリンギンで簡単なゲームを作ってみることに。

画像2

ささっと作ったゲームが予想以上に子どもたちに大ウケ。はとまめさん同様、子どもたちもスプリンギンでゲーム作りをするようになります。


本格的にゲームを作ってみたくなったはとまめさんは、スプリンギンで開催していたコンテストにも参加。そのコンテストで見事「新人賞」を受賞しました。


画像3

初めて受賞したことによって成功体験をしたはとまめさん。

ついつい家事の時間を忘れてしまうほど“スプリンギンの沼”にハマるほどになり、コンテストで最優秀賞を受賞するまでのクリエイターとなりました。


そんな中、スプリンギンを開発・運営しているしくみデザインが社員募集をしていることを知ります。

画像4

興味はあるものの海外在住であるため引け目を感じていたはとまめさんですが、記事の中にあった「あ、TwitterでDMとかでもOKです。」という気軽な言葉に背中を押され、俊介さんにDMを送信。

そこから面接・採用決定と、DMを送って4日ではとまめさんの入社が決まりました!

クリエイターから社員になったはとまめさんを含め、新しいしくみデザインの仲間たちと共にスプリンギンを盛り上げていきます!



はとまめさんのしくみデザインとの出会いから入社までの全編は以下よりお楽しみいただけます!

画像5

画像6


この記事が参加している募集

社員紹介

入社エントリ