見出し画像

自己肯定感ってこう思うと自然に入るよ♫

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

HSP・メンタル心理カウンセラーの詩織です✩.*˚


今日は、「自己肯定感について」のお話をします。

「自己肯定感」と聞いて、あなたはどんなことを感じますか?

自分を認めてあげる、自信を持つ、ありのままの自分にOKを出す、自然体の自分でいることに抵抗を持たない...などなど。

このように、色んな答えが浮かんでくると思います。

ただ、「それは分かるんだけど、自己肯定感を持てるように意識してみてもイマイチ、ピン!とこないんだよね」とか「自分の無意識から(自然に)それが出来ているのか分かりづらい...」

そう思われている方、結構いらっしゃると思うんです💦

(ついこの間まで、私も曖昧で悩んでました😅まだ気付いて少しずつ上げている状態ですが)

でもね...

怖がったり不安にならなくて大丈夫(^-^)

何故かと言うと、これからお話することに意識してみていただくとお分かりになると思うからです。

潜在意識と顕在意識の仕組みについてご存知の方はより受け取りやすいと思うのですが、この''現実世界''というのは「自分の内面(潜在意識)が映し出されたもの」です。

(科学でも証明されています💡)

↑よく分からない、という方はこちらをどうぞ♫


そこで、あなたの映し出されている現実世界では''どんな人''がいらっしゃいますか?

「あたたかく、優しく接してくれる人」や「あなたとのご縁や関係をいつも大切にしてくれる人」?

それとも、

「いつも陰口ばかり言って感じの悪い人」や「一緒にいるだけで気持ちがどんよりしちゃう」...

''嫌だなぁ...''、''ムカつく、うっとうしい!''と不快で仕方ない人ばかりでしょうか?

もし、そうであればご自身を「私は嫌い!こんな自分なんて信じられない!」と発しているので、「自己否定、つまり自己肯定感が成り立っていない」となるんですね💦


「そっちに当てはまるかも😭」となっていても、全然大丈夫。今から潜在意識を書き換えれば良いので😉✨

難しく考える必要はなく、まずは「そう思ってしまう自分がいるんだね」と受け止めてあげましょう^^

そして、気を付けていても''あ‼️😱''っていう時は「そんな自分がいてもいい。少しずつでいいから、映し出される世界が心地イイものに変えていこう♫」と意識付けていってくださいね^^


↓Twitterもよろしくね🌱✨

https://twitter.com/s_shikiori428


最後までお読みいただき、ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)''



あなたの人生がより一層素晴らしいものになりますことを願っています🌈

画像1

感謝♡ありがとう(*´︶`*).*˚



詩織✩.*˚