見出し画像

恋愛中の方、必見♡不安が拭えない時。

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

メンタル心理・HSPカウンセラーの詩織です✩.*˚


今日は、「恋愛中で不安になってしまう時もある」という方へのお話です。

片想い、友達以上恋人未満、両片想い...

今、色んな状況の中で恋愛中の方がいらっしゃると思います。


恋愛中ってとっても心躍る状態だったり、キラキラした自分に変身させてくれたり...

いつも以上にオシャレやお出かけが楽しくなっちゃう❣️

とってもステキな経験ですよね^^


ただ、「いつも絶好調で、うまくいっている時はいいんだけど...」

時折、不安が過ぎって仕方ない。

そんな時もありますよね。


その気持ち、私もすごーーく分かります❣️   (これでもか‼️ってぐらい。笑)


ただ、ワンクッション置いてみてください。

お相手の方っていうのは、

''自分の鏡''

なんです👀(恋愛だけに限らず、友達や職場でも)

↑よろしかったら、ご参考にどうぞ♫


いつもお話しています通り、現実世界とは「内面(潜在意識)から映し出されている」ものであり良くも悪くも''正直な感情''が状況共に発されたエネルギーの通りの人が寄ってきたり、関わる相手から客観的に見える形で言動や行動をしてくるワケです。


ですから、例を挙げてみると

「少しでもLINEの返事が遅れているだけで不安になる...」

→嫌われるようなことをしたのかも...他に好きな人が出来たから?そうだったら

不安...コワイ...どうしよう...

と潜在意識にこのようなマイナスエネルギーが刷り込まれてしまい、せっかくうまくいくものもダメになってしまったり。

また、それに気付かず同じパターンを繰り返すケースに陥ることも‼️

そんなの、イヤですよね😢


じゃあ、解決するにはどうしたらいいか。

まずは不安に思ってしまう自分を赦しましょう。(この''ゆるす''は、人や自分の非などを受け止めてあげる、という意味です)


そして、

「私ってそれだけ彼のこと好きなんだなぁ♡」「こんなに真剣にあのコのこと想う俺って一途じゃね?」

みたいに。

その時、過去に原因と思われる記憶が蘇ったら、決してフタをするんじゃなくて

「あ...あの時、思わせぶりなことをされたな」とか「子どもの頃、あまりお母さんに甘えられなかったな」

といったように、忘れかけていたココロの傷を''潜在意識が思い出させてくれている''んですね。

もっと掘り下げてみると、''癒し''へと導いてくれていることにもなるのでラッキーなんです。

素晴らしい恋愛が出来ますこと、お相手の方との関係がより深まりますように^^



↓Twitterもよろしくね🌱✨

https://twitter.com/s_shikiori428


最後までお読みいただき、ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)''



あなたの人生がより一層素晴らしいものになりますことを願っています🌈

画像1

感謝♡ありがとう*˚(*´︶`*)



詩織✩.*˚