見出し画像

【雑談】1人旅、なぜ京都を選ぶのか

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

どうも。月1で京都に行く椎茸。ウヘェ。

この度は、

『なんで京都??』

『なんでそんな頻繁に??』

という話をします。

とは言ってもね??最近は自粛していたので行けてないんだが~うァ、悲しい‥

画像3

まずは『なんで頻繁に旅行へ行くのか』をお話します。

椎茸はね、ぶっちゃけ、

独りになりたい!!

‥椎茸の記事を定期的に読んでいる方、1度は思ったことあるでしょう。

『こいつよくネタ尽きないな??』

そうです。椎茸は毎日コンセプトカフェだの脱出ゲームだの変な場所(失礼)をレポしている。

正解は、毎日ではないが休日は全てそういう所に行ってるですね。

訳あって生き急いでる椎茸、楽しい場所は『』、全て行っておきたいんです。知っている人間はこぞって遊びに連れ出してくれる。故に休みは全て予定で埋まる、完全予約制の大人気キノコの完成です。

ちなみに4月はすでに完売済。うへへ。え、何処行くかって?執事喫茶でしょ?アリスのコラボカフェでしょ?お花見でしょ?宝塚でしょ???

‥有り難いね。最近は本当に人の温かさを痛感している。

でもたまに独りになりたい時もあるんじゃ!

画像4

しかし!

ホームパーティーした記憶

枕投げした記憶

渋谷、新宿、原宿、六本木、神楽坂、秋葉原、舞浜、横浜、鎌倉、江ノ島‥

山手線で行った場所

中央総武線で行った場所

京浜東北線で行った場所

丸の内線 東西線 日比谷線 ‥


どこに行っても、思い出がある。

どこに行ってもついてくる。

全て、“幸せだ”って笑いながら過ごした記憶です。でも、独りにはなれない

だから椎茸は旅行に行くのです。関東圏を飛び出して、遠い所に行くんです。誰とも乗ったことのない深夜バスで。目を開けたら独りになれる。

画像4

次に。どうして京都なのか??という話。

え~正直に申し上げますと~

“刀剣乱舞”というゲームの影響が大きいかと‥

げふんげふん。

刀剣乱舞を通じて、歴史に興味が出ました。そしてそれを追う楽しさも学んだ。

とうらぶ好きな人なら“タイムアタック”といえば解りますよね?社会人が血なまこで御朱印に走ったあれ。あれがきっかけでした。ワイも完走した。雅さに欠ける。

必然的に知識増してきますよ、京都行ったらさ、もう宝の山なわけよ。知ってることが多いんです。見えなかったものが見えてくる。先人達が見えてくる。


なんか安心するんです




いや勿論!東京にだってどこにだって人はいたと思いますがね??!!!


政治を行い統治し、戦いが起こり、奪い奪われて。それがより濃く残る場所。


なんとなく、自分に存在価値があるような、気がしてくるんです。先人達がいた、そしてその先に、今の私達がいるんです。凄く、尊いものに思えてきませんか。

画像4

ぼんやりとぼんやりと、そんなことを考えながら今日も京都を歩きます。

朝6時の伏見稲荷はいいぞぉ‥


皆さんも是非京都へ。コロナが収まったら、ですけど。でももし本当にしんどかったら行って良いかもしれませんよ。何事も命には変えられません。自分を大切に、大切にしてください。

画像5

それでは!今日はここまで!!さよならベイベーーーッッッチャオ!!!

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?